夫の浮気や不倫で悩む女性の為の夫婦問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。


テーマ:
● 夫婦関係に一番大切なことを当たり前にしただけで・・。


カウンセラーの河村陽子です。

今日も京都の山の中でブログを書いています♪。

朝早くの山の中は気持ちいいですね!。

カシオペア

空気がいいから、綺麗な酸素を取り込んで頭の体もフル回転です♪。

さて、カウンセリング会員様がこんな旦那様の変化を教えてくださいました!。

以前は2.5日いなくて0.5日帰宅、また2.5日不在で1日帰宅、ぐらいで週に1〜2日ぐらいしかいなかったのですが。。

先々週、そして先週は1.5日不在で0.5日帰宅、2.5日不在で2.5日帰宅だったんです〜!。

だから日にち的には、4日家にいたんです。

しかも先週は、私がどうしても焼肉が食べたくなって、でも夫は私とは外食をしないし、節約家だし、ダイエットしてるしなんですが、思い切って

「ね〜ね〜、 明日の夜ご飯は、焼肉サラダ(サラダの上に乗せるぐらいなら許してくれるかな?という打算)にしてもいーい?」

と聞いてみたんです。

そしたら

「いいよ」

と簡単に言ってくれたので、

「えっ!ホント?わ〜い!」

と喜びました。

すると、夫は

「お肉屋さんでいいお肉買っておいでよ」

と言ってくれたので、

「え!そうなん?どれぐらい?」

と聞くと、

「5000円ぐらい」

と言ってくれて、もうめちゃめちゃビックリだし嬉しかったです。

夫も私が焼肉が好きなのはよく知ってるので、私を喜ばそうともしてくれたんだと思います。

そして5000円くれたので(ワリカンと言わなかったんです〜!)買い物して、二人で二日間、美味しいお肉をいっぱい頂きました。

お礼もたくさん言いました。

夫は「たまにはね」と言って、嫌味や私を責めるようなことは全然言ってきませんでした。


K子さん美味しいお肉をたくさん食べられてよかったですね!!。

K子さんの旦那様はとても金銭的にしっかりしています。

お仕事はK子さんの方が不安定なお仕事なのですが、なんと生活費もお互いに半分ずつ^^;。

しっかりしている旦那様は不倫女性のところと、K子さんのところを行ったり来たり。

週の半分以上は不倫女性のところに行っていた旦那様。

でも、ここ最近はK子さんとの時間も会話もどんどん増えていっています。


K子さんが努力したことといえば、夫婦関係で一番大切なことを当たり前にしただけ♪。

そして、K子さんはその一番大切なことを、自分がしたいからしただけ。



一番大切なことをするのに、「これをしたら旦那様が好きになってくれるかも・・・」なんて下心がりませんでした。

下心がないから、旦那様への”愛”がどんどん伝わっていったのでしょうね^^。

旦那様への愛がちゃんと伝わったから、旦那様の外泊も少なくなってきたし。

旦那様への愛がちゃんと伝わったから、

「○○のことを教えてもらいたかったし、一人が寂しいです」

とラインで伝えても、無視されることもなくなりました。

旦那様に正しく愛情を伝えたかったら、旦那様の特性を知ることです^^。

何よりもその正しく愛を伝えることが大切♪。

あなたは正しく旦那様に愛を伝えていますか?

正しい愛の伝え方もこちらで熱くお伝えしますよ〜。







NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 夫婦関係のいい思い込みと悪い思い込み。

カウンセラーの河村陽子です。

私は旦那様からよくこう言われます。

「自分ってさ、思い込みが激しいよな」

へ〜旦那様って、私のことをそんな風に思っているんや〜。

「思い込みが激しい」って言葉は、悪い風に聞こえましたか?

私は「思い込みが激しい」っていうのは、一つの能力だと思っています。

旦那様がどんな意味で言ったのかは、あまり興味ありませんが(笑)。

だってね、旦那様は旦那様なりの価値観があって、私を見てそう思ったのですもの。

私がその言葉に反応して、ギャーギャー言っても仕方ありませんからね♪。

あ、でも旦那様にも


「思い込みが激しいからこそ、出来ることがたくさん増えるんやで」


と河村哲学を唱えて来ました(笑)。

私はね、いい意味での思い込みが激しい人は素直だと思うのですよ。

自分なりの価値観があるけど、いいと思ったものは素直に取り入れる人が多いですしね。

ただ、悪い意味での思い込みが激しい人もいます。

旦那様に不倫されている時は、特に悪い方の思い込みが激しくなってしまいます。

悪い思い込みは、いろんな妄想をしてしまいます。


「今日は出張と言ったけど、絶対に女のところに行ったと思う」

「旦那さんは離婚を考えてて、別居の準備をしていると思う」

「きっと私のことなんて、心の隅にもないのでしょうね」



などなど、あげるとキリがありませんけどね^^;。

悪い思い込みがエスカレートすると、その悪い思い込みは現実と区別がつかなくなります。

現実のように思ってしまうので、旦那様に対する態度は当然悪いですよね。

そしてまた落ち込む・・・。

いわゆるこの現象を、自作自演と言います。

この主人公は悪い思い込みによって作られた自分自身。

監督も自分自身、構成作家も自分自身、特には効果音も自分自身、キャストも自分自身。

お〜火曜サスペンスの映画ができそうですよ〜!!。

自分で物語を作って、自分で自分をコテンパンにしていることに気が付きましょうね^^。

悪い思い込みをいい思い込みに変換するには、やっぱり自分を大好きにならないとね♪。

悪い意味での思い込みを強化してしまって、その通りにならないと逆に不安になっていませんか?

思い込みはいい方に使いましょうね!。

いい思い込みに変換する方法もこちらでお伝えします。

いい思い込みで、未来をぐんぐん引き寄せてしまいましょう♪。






NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ラジオ収録に行って不倫を語ってきました〜^^。


カウンセラーの河村陽子です。

昨日は午前のカウンセリングを終えて、午後から奈良県までラジオ収録に行ってきました。

ラジオパーソナルティは、セミリタイアコンサルタントの志保田進さん。

志保た

セミリタイアって、きっと憧れる人も多いのではないでしょうか?

なんと、志保田さんのお兄さんも若くしてセミリタイアをしているそうです^^。

志保田さんのセミリタイア生活は、仕事をしないで海外で自由気ままに暮らすのではありません。

お仕事を楽しみながらセミリタイアを実現するそうな♪。

ん〜、、、そんなことできるのかしら?

って思いますよね。

きっとそこに何かコツがあるのでしょうね^^。

あ、そうそう。

マイルがどんどんたまるこんな情報もありますよ〜。


不倫問題もそうですが、情報は武器です。

自分の行きたい方向に進めてくれる武器でもあります。

世の中の定説は、誰かが作った定説です。

志保田さんは世の中の定説に従うことなく、一度きりの人生を自分で楽しみたい!のだそう。

志保田さんが言います。


「人間はいつか必ず死ぬ。

それなら後悔のないように、やりたいことに全力でチャレンジしよう。」


ウンウン、このセリフって、夫婦問題で苦しむ私たちも同じことが言えますよね。

いつ未来が変わるかもわからないのですもの。

それなら”今”を後悔しない生き方を、常に選択し続けて行きたいですね!。

ツーショット

ラジオ収録楽しかった〜♪。

今回お話さえていただいているのは、夫婦関係のステージのお話と、本当の夫婦関係修復とはをお話させていただいています。

あと、旦那様取扱説明書のこともね^^。

今回のラジオは奈良県だけでなくて、インターネットでも世界中の人たちが聞くことができるのだそう。

ぜひ、ラジオ聞いて見てくださいね!。

◆ラジオ放送日:10月1日(日)12時〜12時30分◆

【番組名】FMハイホー(81.4) 『セミリタイア生活のススメ』

【番組を聴く方法】

FMハイホーのホームページにある「FM81.4サイマル放送」のバナーをクリックして下さい。

アプリケーションを介さず、パソコン・スマートフォンなどでお聴き頂けます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 教えていただいた罪悪感も、私の中で薄らいできました


カウンセラーの河村陽子です。

私が仕事をするデスクの上には、いつもアロマを炊いて仕事をしています♪

いい香りに包まれて、深呼吸しながらお仕事をするって贅沢ですものね^^。

最近の流行りは、ヒノキやクロモジ、杉などの天然のアロマオイルを炊いています。

森林浴みたいで心がす〜っと和らぎますよ。

自分が気持ちよくなるように、毎日気をつけるようにしましょうね〜。

さて、先日ご新規のクライアント様から、こんなメールをいただきました。

おはようございます。

申し訳ありません😅

名前忘れてました。

この前お世話になりましたKです。

先日はありがとうございました。

河村さんにお話聞いて頂いて本当に良かったです。

教えていただいた罪悪感も、私の中で薄らいできました😄

怒り、悲しみもノートに書いています😌

旦那の状況は変わってないですが、私の気持ちは前向きになってきました😊

ありがとうございます😉


Kさんカウンセリングの感想のメールをありがとうございます。

お姉様が「すごい。。」ってつぶやいていた言葉を、私は聞き逃していませんでしたよ〜(笑)。

いつも相談されているお姉様と2人で来られていました。

私も2つ下の妹がいますので、姉妹の関係はよくわかります^^。

”聞いてくれる人がいる”のは、不倫問題を解決する上で大切なことです。

グチでも怒りでも悲しい時も、なんでも聞いてくれる人がいる人は心の回復も早いようです。

そして、罪悪感を持っている人は、罪悪感を解放することで旦那様との関係がガラリと変わることもあります。

でも、罪悪感を持っているなんて、意外と気がつかない人が多い^^;。

罪悪感をもっていると、心の奥底では


「こんな私は幸せになる資格がない」


って感じています。

そんな感情があると、旦那様の態度を伺うようなことばかりしてしまいます。

旦那様軸ですね。

旦那様軸になってしまうと、自分の心は置いてけぼりになってしまいます。

自分の心が置いてけぼりになると、自分がどうしたいのかさえわからなくなってしまいます。

この状態になって、私のところへ来られるクライアント様が多いですね^^;。

まずは罪悪感を、ぜ〜〜〜〜〜〜んぶまとめてひっくり返してあげることです。

罪悪感よりも、もっともっと必要な感情ってありますから。

旦那様との関係も、自分の心の状態と比例して変化していきます。


夫婦問題でもあるけど、やっぱり自分問題ですよね^^。


自分改革して、それから旦那様との関係を改善していくと夫婦関係修復は加速していきますよ〜!。

今日の20時のこちらから、ガッツリ夫婦関係改善する募集が始まりますよ〜。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 三連休が終わって、不倫中の旦那様の態度に心が暴動を起こしてしまいそうな方へ


カウンセラーの河村陽子です。

なんだか暑くなったり、肌寒くなったりと忙しい気候ですね〜。

こんな時は自律神経が乱れやすくなるので、睡眠だけはしっかりと取るようにして行きたいですね!。


さて、この三連休にいろんな事件が起こっている方もいらっしゃると思います。

連休など旦那様との時間が多い時は、やっぱり心がざわつくものです。

目の前で携帯を一日中触ってたり、コソコソと女性と連絡を取っている姿を見るとね^^;。

「わかった、もう目の前から消えてくれ、そしてあなたの棺の中には携帯を50台くらい放り込んであげるよ」

なんて地獄の悪魔のようなことを、思ってしまいますよね。

あ、私が思ったわけではありませんよ〜(笑)。


私はよく自分軸のお話をさせていただきます。

旦那様の行動が気になってしまう時は、相手軸になっています。

自分の心の状態を、旦那様に持って行かれて旦那様に支配されているのです。

だから、自分の心は置いてけぼりで、本当は何をしたいのかさえわからなくなってしまいます。

自分の本当の心は隅っこに追いやってるので、自分の心をいつか暴動を起こしてしまいます。


「私のことわかってよ〜〜〜!!!」
「無視してんじゃないわよ!!」
「こんなに苦しんでいるのに〜〜!!」
「このハゲ〜〜〜!!!」


・・・あ、今朝テレビで豊田議員が出ていたので、、つい^^;。

自分の心が暴動を起こしてテロを起こしているのに、なぜかそのテロの犯人を旦那様に向けてしまう私たち。

「私がこんなになったのは、旦那様が不倫したからだわ、私の人生返して欲しい」

なんてね。

あ、この言葉は不倫女性も言いますよ〜。

「私がこんなになったのは、あなたが家族と別れきれないからだわ、私の人生返して欲しい」

ってね。

相手軸になっていると、自分の人生が壊れてしまったことを全部相手のせいにしてしまいます。

いえいえ、少なくとも自分自身が選んだ”今”なのですから。

そうそう実はこの心の叫びは、自分の心の声だったりしますけどね。

このお話は次回に。。

旦那様に自分の幸せを握られていると、どうしても旦那様の奴隷になってしまいますよね。

旦那様から自分の幸せを取り戻さなくっちゃ!。

それにはやっぱり、旦那様軸ではなくて自分軸になることが一番なのですよ〜♪。

自分の心の声をしっかりと聞いてあげて、そして成仏させてあげてくださいね。

11月7日(火)に「幸せ思考になって夫婦円満になり心から笑顔になる講座とオープンカウンセリング」を開催します。

旦那様の不倫のステージから、不倫のタイプ、不倫女性のタイプまでてんこ盛りです^^。

自分の幸せを、自分以外の誰かに握られて苦しい方はお越しくださいね!。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)