ソウルでっっすー!!

※こちらも5年ほど前のお話です泣き笑い



友人、初ソウル。

案内する私♡



観光客向けのお店より、地元の人から愛されるようなところでご飯食べたい。

ってことで、日本語表記のないお店に入りました。

これが間違いでした…笑い泣き



入ったら睨まれて…

テーブルの上にメニュー投げられた。

出ていくのも怖くて…

ビビンバを注文。無言で去る店員。



テーブルにドンッ!!と置かれるビビンバ。



えっと…えっと…

スプーンとお箸は??滝汗

え…スプーンて韓国語でなんていうんや?

通じる??



『チョギヨ〜スプーンオディエヨ??』

(すいません〜スプーンどこですか?)



しーん…



お箸って英語でチョップスティックだよね?え?!違う?!聞いてみよ。



『チョギヨ〜チョップスティックオディエヨ?』

(すみません〜おはしどこですか?)



しーん…



目は合うんだけど…

無視してる?…よね?





お、おおう…滝汗

どうしよ。反日のお店みたいだわ。

固まる友人と私。

キョロキョロ見渡す。

…どうしよ。







すると…店の奥から客として来ていたお兄さんが歩いてきた。

そして…テーブルの下の引き出しを開けて見せてくれたのです!!ポーン



ここ、こんなところに!!

引き出しがついていたなんて!!

中にはお箸とスプーンがたくさん。



お兄さんは無言で席へ戻っていった。



『カムサハムニダー!!泣くうさぎ



手を差し伸べてくれたお兄さんありがとう。救われました…

 




気を取り直して!!

巨大ブラウンと写真撮ったり



当時流行っていた3CEの店舗に行ったり。
人多かった〜
ティント買ったけど、良かったですおねがい
唇荒れやすいので、私は乾燥しますけど、色持ちと発色が、ずば抜けてた!!


これはずっと食べたかったチュクミ!!
タコの甘辛炒め。もーね、最高に美味しかったですうラブ


ビッグバンのバーに行ってお酒のんだ。


そうそう、チキン店が並ぶところで、韓国のお兄さんに日本語で話しかけられました。一緒に飲みに行こう!ってことでしたが、疲れていたのでホテルに戻りますとお断り。

ついでに(笑)美味しいチキンはどこか聞いたら、bhcだよー!って言われたので、じゃ、買いに行ってきまーす!って並んでたら…




違う店舗の列だった笑い泣き笑
Uターンできずそのまま購入。
あぁ…bhc食べたかった…
謎の678という店舗のチキン。
うん…普通でしたあ…爆笑


後日、チマチョゴリで写真撮影できるスタジオに行ったの!!髪型とメイクやってくれて、チマチョゴリも好きなものを選べる。
フォトスポットたくさんで写真撮りまくった。ここは楽しかった!!





値段もそんなに高くなかった!
たぶんここです⬇



チーズタッカルビを食べる。
やっぱり本場は美味しいよね〜♡
日本のはどうしても日本人向けの味になってるから…本場のが食べたい。




写真の画質が悪くて申し訳ないです…

読んでくださりありがとうございましたラブ












うおおお!!ハッシュタグランキング上位おねがい

ありがとうございます♡






ランキング入り記事♡良かったらどうぞ♡





















 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



nosh(ナッシュ)