うちの娘、よくご飯を残します…

フルーツ大好きで、フルーツだと早い早い爆笑

あっという間に食べる。

時々フルーツが主食になります(笑)





ご飯はすっごく時間がかかります。



離乳食の頃からそう。

一生懸命、栄養考えて作っても

残される。



破棄するのが続くと胸が痛くて…

辛くなった時期もありました。



でもいらないから食べないんだろうし、仕方のないことです。



大人でも食欲ない日あるし…



なぜか幼稚園の給食(保育園時代も)と

幼稚園に持っていくお弁当は完食です。



家だと甘えが出るのかなあ〜

全く食べないわけではないですが、

肉や魚は一口だけ…てことが多いにっこり



娘に全部食べれた!って喜んで欲しいから、少なめにお皿に盛ると、完食できる日もあります飛び出すハート



どうした?!っていうくらい、食べる日もたまーにありますけどね…よだれたまーに…





保育士をしてた頃、1歳の子どもがお肉もお魚もパクパク食べて、どんどんおかわりして…娘より小さいのにこんなに食べれるんだ…って思ったことがあるんです。

※食べない子どももいましたけどね



娘も幼稚園では完食してるから集団生活あるあるなのかな…ニコニコ





とある日、素敵な言葉に出会いました。





子どもの食べ残しは、残飯ではなく


神様へのお供え


と思いましょう!って!!

そうすれば、少し心が軽くなる花



その日から、娘がご飯を残しても

全然食べない日があっても

神様どうぞ〜ってお供えしてます。



あまり、イライラしなくなりましたおねがい

健康に元気に育っているので、私の気にしすぎだと思いますが…泣き笑い



食べるのはフルーツとうどんが多いので、栄養面を心配しちゃうんですよね〜



救いはトマトとキュウリが大好きなこと。



お米があんまり好きではないらしい泣き笑い

子育てって難しい。











ハッシュタグランキング2日連続2位!

ありがとうございます♡



ハッシュタグ、人気記事ランキングに入りました。ありがとうございますおねがい









 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



nosh(ナッシュ)