2024/03/27 やっぱりセカンドへのギアチェンが厳しい | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


こんばんは。



えー。
先日、免許更新期限が切れた息子の、徒労に終わったあれこれを書きましたがにっこり




本日、仕切り直して再び免許センターへ行ってきましたニコニコ



免許の期限が切れているという事で、
前回は息子一人で公共交通機関で向かったんですが…


そもそも免許センターって
何でどこもあんな辺鄙な所にあるんですかね?私が知ってるとこだけ?

車の免許取りに行く施設なのに車必須なんですもんねキョロキョロ腑に落ちない



そんな我が家最寄りの免許センターも例に漏れず不便な場所にあるもんで、電車とパスで片道1時間程かかりります。

でもね、
車を使えば20分程度で着いちゃうんですよねーあら不思議びっくり




てな訳で、

正直あまり運転はしたくなかったのだけど、
いま息子が夜勤期間中なので、少しでも睡眠時間を確保する為に、仕方ないので行きだけ運転してきましたよ魂が抜ける


肩はかなり回復したと言っても、力を込めるとまだ痛いネガティブ
シフトチェンジの度いちいち痛みが走る。あまりの痛さに怒りが湧いたわ。
もうしばらく運転はやめておきます魂が抜ける



因みに、
通常の免許更新なら休日もやってるんだけど、
期限切れの場合は、何故か平日の午前午後30分づつしか受付してくれないんですよねーにっこり
期限切らしたヤツへのお仕置きなんでしょうかね。
ろくなことしないな息子。



そんなこんなで朝から必死こいて夜勤明けの息子を送り、
免許センターでは4時間待ちぼうけ。
帰りは無事に免許証が交付された息子の運転で帰ってきました昇天長かった



もうね、
公的証明書をいい加減に扱ったらあかんよね。
運転免許もマイナンバーも。
余計な時間と手間がかかったわ魂が抜ける




有効期限切れ前の更新

絶対!




息子にしっかり言い聞かせておきますむかつき



ではおやすみなさい。