2024/03/25 今日だけで最寄駅からの乗車は4回 | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


おはようございますニコニコ



昨日はプログをお休みしましたが、

アマプラ見たり、タダ漫画読んだり、なろうを検索したり、
なんだかんだ安静中を楽しんでおりますにっこり


幸い、
昨日あたりから自力で肘が曲げられるようになってきまして、
少しづつではありますが着実に回復していると思われます昇天



とはいえ、
一時期の激痛は治まったものの、未だ痛みは引かないので色々不便なんだけどね。



作業の一つ一つにめちゃめちゃ時間がかかってびっくり。


体調悪くした母もこんなもどかしい思いをしてるのだろうかキョロキョロ

私が回復次第、実家訪問しようと思います。







それはさておき、





突然ですが、うちのバカ息子




免許更新期限が切れていましてねネガティブ3日過ぎてる



大分まえに更新ハガキ渡したやん。

どういう事?



てな訳で、

息子、更新ハガキを握りしめ、

今朝朝イチで免許センターに向かったのですが…



そこで初めて知った。

期限切れって住民票が必要なんですって?凝視

気付かんかったけどホームページに書いてあったんかな?




なので息子、

今度は持参したマイナンバーを握りしめて近くのコンビニに駆け込んだらしいんだけど、



そこで発覚。



マイナンバーの期限も切れていました昇天




はい。

免許センターの開始時間前に早くもミッションリタイアですにっこり





何も得るものもなく、ただ交通費の無駄遣いに終わったものの、

息子、何とか気を取り直してまずは住民票を手に入れようと、今度は隣駅ビルの市役所支所に保険証を握りしめ向かったのですが、


そこで初めて知った。



今どきは住民票発行するのに本人確認書類2枚必要なんですって?昇天



保険証一枚では住民票発行できず。



免許証やマイナンバーがあれば手っ取り早かったんだけど、あいにくどっちも期限切れ。




ここまであかんやつも珍しいなニコニコん?





「それが俺…(息子談)」だそうですが、

いやいや、そもそも全て期限内に手続きしなかった自分の不精さが原因だからね?

それが今回芋蔓式に出てきただけで。

あんなに暇な時間があったのにね…魂が抜ける




ともあれ、

泣く泣くもう一往復して、何とか無事に住民票は手に入りました。

今晩から夜勤なのに、何を無駄足踏んでるんだか昇天はやく仮眠とれ





そんな息子が2回目の支所帰りに買ってきてくれましたニコニコ


わらびもちパイ。思ってたよりも美味しかったです桜





気は良いんだけど性根がずぼらなんだよなぁ魂が抜ける


あー。オモロい息子がいると毎日退屈しないわ(失笑)





では良い一日をお過ごしくださいキラキラ