2024/03/23 コンビニ弁当は「可哀想な子」の気持ちになるのであまり好きではないらしい | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


おはようございますニコニコ



この度起こった「急性肩石灰性腱炎」で遊びの予定が全て台無しに。
すっかりやさぐれて、日がなアマプラ(娘が我が家のテレビに勝手に繋いでいた)でアニメ一気観して過ごしておりますにっこり




フリーレンが面白いのは有名だけど




マッシュルもオモロい
どっかで見た世界観とちょっと似てるような気がするけどたぶん気のせいニコニコ






それはさておき




先日、息子の職場の福利厚生に物申していた?のですが、




あまりの痛みに悶え苦しむ私を目にして息子が変わった。



黙って
自分で弁当作りだしました爆笑



卵焼き作ってウインナーとお肉を焼いて冷食チンして、

私の作る弁当に似せてきてる感がありましたにっこり

卵焼きとウインナーの位置は一緒だったし。



↓これはこの前私が作ったやつ




まぁやはりというか

仕上がりはそれなりでしたが、

肝心なのは自力でなんとかしようとする心掛けキラキラ

コンビニ弁当に走る方が簡単なのに、見よう見まねでも作ってみる行動力。

えらいぞ息子昇天



そもそも弁当作りなんて、やる気さえあればすぐに上達する類のものです。少なくともヒト目ヒト科の生き物なんだし←言い方




彼には今後もぜひ頑張って欲しいと思いますニコニコ






では良い一日をお過ごしください