2023/03/08 ダイエット定番生だいこんの酵素を思い出しました | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


こんばんは。


今朝の体重


昨日より 

体重 +0.1kg

体脂肪率 ±0%


体脂肪率なかなか落ちません笑い泣き




 



えー。

きのうコストコで購入した大きな大根2本。

今日はそれを料理しつつ、切って冷凍したり千枚漬けを仕込んだり大量に出た皮できんぴら作ったり。



と、そんなことをしてたらふと思い出しました。



以前(5.6年前)は大根おろしがダイエットに良いとか言って、みんな食べてませんでしたっけ?キョロキョロ 

私が見かけないだけ? 今もみんな食べてるのかな。


すりおろしりんご混ぜたり、辛いのダメな人は千切り大根にしたりしてね。



確か食品の中で唯一 生の大根に含まれる消化酵素が痩せにいいみたいな感じだったんだけど、

うろ覚えなので気になる人はググってくださいにっこり



そんな私は大根おろしの辛味がめちゃくちゃダメなタイプなので、明日から大根サラダ食べようかと思います。

まだ使いきれなかった大根残ってるんだよねー。





なんて思いつつ、豚バラ大根作りました。



そうそう、めかぶもダイエットに良かった筈爆笑(もずくでも可)







余談ですが、


↓これ美味しかったですニコニコ 度数低すぎてほぼジュース。






ではおやすみなさい。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村