自分が楽しくなる考え方を選ぶ | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

自分が楽にならない、楽しくない
そんな考え方は、
捨てちゃっていいと思う。

そして、
自分のテンションが上がる、
楽しくなる考え方を
選んだらいいと思うウインク

みんなと違っても、
すごい人と違っても、
尊敬する人と違っても。


私が学生のころ、
付き合っていた男性が
学校をやめて、バイトもやめて、
無職になったことがありました。

それから別れるまで
1年近くずーっとバイトもせず、
家でだらだら過ごしてた。
(実際何してたかは知らないけど、
  私の目からはそう見えた)

心の勉強を始めてから
そのエピソードを思い出して、
“私が彼にそうさせた”って
考えていた時期がありました。

私が彼を働かないようにさせた

私と付き合ったから、彼は働かなくなったんだ

そう考えることで、
楽になったり、
幸せに向かう人もいるんだろうけど、
私はそうはならなかった。

私って、付き合う相手を
ダメにしてしまう人間なのかな?
…と考えて落ち込むだけ。


それからしばらくして、
ふと…

彼氏が働かないのが私のせいだなんて、
たまったもんじゃないもやもや

という思いが心に浮かんだんです。


彼氏が働かなかったのは、
私のせいじゃないかも?

私は、彼氏をダメにする人間じゃないかも?

そう考えると、
気持ちが楽になりました。

そっちの考えを選んだ方が、
毎日を楽しく過ごせるようになりました。


みんなと違っても、
すごい人と違っても、
尊敬する人と違っても、

自分が楽しくなる考え方を選ぼうウインク


コスモスおまけコスモス

あ…書いてて発見したけど、
『私の彼氏はダメなやつ』
っていう思い込み、あるかもガーン

では、ひっくり返して…

『私の彼氏はドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
↑ハートの部分は秘密…

毎日ぶつぶつ唱えよ~おねがい


クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪




心屋塾オープンカウンセリング

■9/10(月) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ
お申し込みは→こちら

▼受付開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
■10/27(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ



コスモス9月のスケジュールは→こちら


SNS

遊びに来てね~ウインク

【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加

または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】
コスモス心がふわっと軽くなるやさしい心理学コスモス

ブログ内でコラムを配信しています。
コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。