悩んでいる時間がいちばん怖い~オープンカウンセリング@ちよだ | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

今日(日付が変わって昨日)は、
千代田区かがやきプラザで
心屋塾オープンカウンセリングに登板しましたウインク

4名様にご参加頂き、
全員のお話を伺いました。

ご参加くださったみなさま、
本当にありがとうございましたドキドキ


▼開場前にかがやきプラザの廊下にて♪


では、今日も
カウンセリング中に私が感じたことを
シェアしますニコニコ

なにかをやろうと思ったとき、
経験がなかったり、
自信がなかったり、
イヤな思いをしそうだったり…

いろんな怖いと思うことがあって、
なかなか実行に移せないこととがあります。

だけど、
怖いことが起こりそう…と考えて
行動に移さないでいると、
もっともっと怖くなってくる気がします。

頭のなかでいろいろ考えている時間が
長くなればなるほど
どんどん怖くなってくる。

つまり…

悩んでいる時間が、
いちばん怖い思いをする時間

私はそう思っています。


行動を起こしてみると、
悩んでいるときの“怖い”気持ちとは、
違ってくることが多い気がします。

私が初めてオープンカウンセリングに
登板したとき、
めちゃくちゃ緊張したし、怖かったけど、
やってみたら、
まぁまぁ大丈夫でした。

すごくうまくいった訳ではないけど、
すごく怖いことも起こらなかった。

やってよかったなぁ、
またやりたいなぁと思いましたニコニコ


ちなみに…
私はオープンカウンセリングのはじめの
流れや注意事項の説明をする時間は、
毎回必ず緊張します。

息が上がって、喉が渇いて、
普段噛まないところで噛んで…

今日で8回目だけど、
8回とも全部そんな感じあせる

前は、緊張してこんな状態になるのは、
怖かったです。

だけど今は、その緊張は怖くないです。

なぜなら、緊張しても
息が上がって、喉が渇いて、
普段のようにしゃべれなくなっても、
それでも大丈夫だったから。

慣れて緊張しなくなるんじゃなくて、
緊張することに慣れた感じですねウインク

それに、カウンセリングが楽しいから、
終わるころには緊張してたことは
忘れちゃいます。

これは経験してみて初めてわかったこと。


怖いと思っていることって、
意外と大丈夫かも知れません
( v^-゜)♪


▼帰りに撮った飯田橋の夜景


▼次回のオープンカウンセリングです♪

■9/10(月) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ
お申し込みは→こちら

みなさまのご参加をお待ちしていますドキドキ


クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪


心屋塾オープンカウンセリング

■9/10(月) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ
お申し込みは→こちら

▼受付開始まで、今しばらくお待ちくださいm(__)m
■10/27(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ



クローバー近日中に9月分のご予約を開始します♪

SNS

遊びに来てね~ウインク

【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加

または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】
コスモス心がふわっと軽くなるやさしい心理学コスモス

ブログ内でコラムを配信しています。
コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。