■プロフィール■ | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

心屋認定カウンセラー 
音譜いなば  ゆうこ音譜

1981年  岩手県生まれ  /  東京都在住
心屋塾マスターコース62期 うさマス卒業

家族は実家で暮らす両親。
都内で一人暮らしをしながら、
会社員と心理カウンセラーをしてます音譜

自分を好きになれないあなたへ、
おめでたく生きているうちに
だんだん自分を好きになっていく、
そんな心の創り方をお伝えしていますドキドキ

元マジメな心理学のセミナー講師てへぺろ
がんばって、我慢してばかりで、
それでも全然思い通りにならなかった私の人生。

心理学と心理カウンセリング、
そして、心屋塾に出会って、
少しずつ、自由に楽しく過ごす時間が増えて、
少しずつ、自分のことが好きになってきましたウインク




コスモス経歴コスモス
クローバー高校時代
摂食障害や不登校の経験から、
心理学に興味を持つようになります。

クローバー2005年~2010年ごろ
2005年に社会人になってからは、
仕事中心の生活で我慢とストレスの毎日。
当時は我慢している認識すらありませんでした。
20代の終わりに、
“もうこれ以上続けられない”と退職した後、
働くことが怖くなって、
しばらく仕事に就かずに過ごします。

クローバー2011年~2014年ごろ
2011年から
ある心理カウンセラー養成スクール※で
心理学とカウンセリング技術を学び始めます。
※心屋塾とは別のところ

2013年秋からは、
自分が心理学を学んだスクールで
心理カウンセラー&セミナー講師としての仕事を始めます。
理想のカウンセラー、講師像にしばられて、
念願の仕事に就いたはずが、
余計に苦しい日々を過ごします。

また、自分が教えている
カウンセリング方法に疑問を抱き始めたため、
カウンセラー&セミナー講師の仕事から離れます。

このとき、
自分が幸せを感じられるようになったら
もう一度カウンセラーになりたい、
と心に決めました。

クローバー2014年~2016年
サラリーマンに戻って、
様々なカウンセラーやセラピストさんの
カウンセリングやセラピーを体験します。

そして、“こんな人生もうイヤだ”という
ドン底の状態のころ、
心屋仁之助さんのブログ、心屋塾に出会います。
心屋流のリセットカウンセリングを受けて、
初めて自分の素晴らしさに目を向けることを知って、
見ている世界が変わり始めます。

クローバー2017年
2月  心屋塾マスターコース62期 スタート
9月  心屋塾マスターコース 卒業
卒業と同時に、
心理カウンセラーとしての活動を再開します。
個人セッションやランチ会を開催。

クローバー2018年
1月  心屋塾オープンカウンセリングに初登板
2月  Amebaブログ&LINE BLOGで
心がふわっと軽くなるやさしい心理学配信開始
3月  個人セッションドキドキプレミアムコース 開始

月1回のペースで
心屋塾オープンカウンセリングに登板中。
活動の中心は大好きな心理カウンセリングドキドキ

…まだまだ続くよウインク


コスモス趣味コスモス
旅行、音楽鑑賞、ライブ、
フットサル、キャンドル作り…


コスモス特技コスモス
街中でネコ猫を見つける、
細かい事務作業


コスモス好きな有名人コスモス
LUNA SEAのSUGIZOさん
BUCK-TICKの櫻井敦司さん
鹿島アントラーズの小笠原満男選手


どうぞよろしくお願いしますドキドキウインクドキドキ


クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス