精油蒸留体験♡in鹿児島 | 六本木エステ&アロマサロン皆初めから美人じゃない『美欲開花®』して美人になる

六本木エステ&アロマサロン皆初めから美人じゃない『美欲開花®』して美人になる

皆初めから美人じゃない。女だけが与えられた美欲を開花させ美しくなる。外見が変れば心の在り方も周りの背景が変わる事を伝授。美を武器に女を楽しみ内なる美しさを引き出す『美欲開花®』するサロン。

 
先日アロマテラピーの勉強(というか完全に趣味ですね♡)で鹿児島のハーブガーデンに行って参りました。
 
日本における天然香料の農場、および工場としてはたいへん古く、70年あまりになります。園内は約1万本の芳樟(クスノキ)に囲まれ、森林浴をしながら散策することができ、植物だけでなく、鳥や蝶・ミツバチなど様々な生き物との出会いも楽しめます♡

朝①のフライトで鹿児島空港へ。鹿児島駅でアロマセラピスト仲間と先生と合流♡

空港~鹿児島中央駅までリムジンバス。そこから

指宿のたまて箱号♡

桜島噴火してるー。


桜島を見ながら黒ゴマプリンを食べながら指宿へ♡



指宿では初の砂蒸しを体験♡

こんなポケモン イーブイと♡


すっかり鹿児島を満喫しながらバスで更に山奥に向かい到着♡

 

こちらの工場では水蒸気蒸留法の体験会が年に2回ほどあり体験できます。

精油の抽出方法は精油によっても異なり、他にもありますがこちらが一般的に多い製法です。

実際に原料から体験できる所は数少ないのでアロマセラピストとしては一度は行っておきたい場所でした♡

園内は入口からすでにいい香りと森林に囲まれて気持ちいい♡♡

 

ローズマリー

ティーツリー 

 

まずは原料となる植物を皆で刈ります♡

ローズマリーは、はさみをつかうのですが、ティーツリーは手でむしるようにとっていくんです。

知らなかった事が体験できてうれしい♡

草むしりしてるみたいだけど。ティーツリーをむしってます。これが一番楽しかったー!!


そしてこの大きな窯いっぱいに入れます。


この窯、古いものは製造されて70年近くになるものもあり、修理などをしながら大事に使用しているそうです。

20℃の蒸気で約1~1.5時間蒸しあげます。釜の中には約400~500kgの葉が入ります。


葉に含まれた香気成分が蒸気と共に冷却器で徐々に冷やされ、油分(精油)を含んだ水分となって落ちてきます。

精油は水より軽いため表面に浮いてきます。一定量溜まったら精油の部分のみとります。
水分はいわゆる芳香蒸留水(ハーブウォーター)と呼ばれるもので、容器の下部から放出されます。
 

image

さらに精製されて精油=エッセンシャルオイルとして私たちが普段使っている香水やコロンの原料となります。


あんなに大きな窯いっぱいに詰めたのにこれしか精油ってできないんですよ!

待っている間にlunch♡ハイビスカスのシャーベット

蒸留後の葉には芳香成分は全く残っていません。

この葉の残渣は堆肥として農場で使われます。

image

こちらのお方が園長先生で、本にもサインを頂きました♡

『日本で初めてのハーブ農園 天然香料の力』著書の宮崎さん

 

精油の一滴一滴には自然の恵みと人の手間ひまが凝縮されている。だからこそ暖かみを感じ癒しの効果を感じられるのでしょうね。

大切に正しく使いたいですね。



また行きたいなー♡

 

出来立てのハーブウォーターを沢山いただいてきたので
4月ご来店の方にはフットバスに入れさせて頂いております♡とーてもフレッシュな香りです♡

 

本当の美しさを引き出すエステ『美欲開花』

音譜4月満員御礼音譜

4月ご予約いっぱいになっております。ご新規様直前の空き、もしくは5月のご案内となります。どうぞよろしくお願い致します♡
 

一番人気のお任せコース☆ 愛の女神コース☆

 

 直前のご予約はライン@ が便利♡

 

詳細&エステの予約は公式HPよりドキドキ↓↓↓

 received_1038291082942051.png

 

 

宝石ブルー本当の美しさを引き出す『美欲開花』美女になるエステ宝石ブルー
☆美欲開花する為の参考記事☆

 

ひらめき電球皆初めから美人じゃない美欲開花することによって美人になる

ひらめき電球美女として生きていこうと決める事

ひらめき電球美欲開花する為の心得

ひらめき電球美欲開花する為の心得実践編

ひらめき電球美欲開花流食べても太らない法則

♡完全個室六本木プライベートエステ♡

aesthetic salon Siamese (サイアミーズ)

六本木・六本木一丁目駅徒歩5分 詳細はご予約時にお伝え致します。

 

Runa Mariaルナマリア_オンラインショッピング

 

Luna Maria《ONLINE SHOP》

エステ専売品美容アイテムが買えるよ♡