タロット占いを

始めたばかりのみなさん

タロットカードで占う時

何枚で占っていますか?




またはどんなスプレッドで

占っているでしょうか?




1枚とか3枚で

リーディングしていませんか?







今日の一日を

午前、午後、夜で占う、なんて時はいいですが

もう少し込みいった事だと

逆にリーディングが

難しくないでしょうか




そんな時はどうするか?

ケルト十字なら10枚カードがありますよね

大アルカナ、小アルカナ

どちらが多いでしょうか?




もし大アルカナが多いなら

これは運命

人間の手では

どうにも出来ない事と考える




もし小アルカナが多いとしたら

次はどのスートが多いでしょうか?

ワンド?カップ?ソード?ペンタクルス?




このようにカードを整理していきます

この多いカードが

『マジョリティ』ですキラキラキラキラ





ワンドが多ければ

『情熱 意思 仕事 動きが早い』


『小アルカナ〜ワンドが表すもの〜』前回、小アルカナについてお話ししました小アルカナはその物語に登場する人物達に起こる日常的な出来事、場面などにどのような行動や対策をとれるか具体的な詳細が書かれ…リンクameblo.jp



カップが多ければ

『感情 愛情 思い 人間の心』


『小アルカナ〜カップが表すもの〜』前回は小アルカナ、ワンドについてお話ししましたワンドが表すものは『情熱 意思 仕事 動きが早い』ということでしたではカップが表すものは何でしょうか『感情 愛情…リンクameblo.jp



ソードが多ければ

『知性 言葉 理論 分析 目標』


『小アルカナ〜ソードが表すもの〜』前回はカップについてお話ししました カップは『感情 愛情 思い 人間の心』を表していましたカップのA(エース)に人間は描かれていないことから具体的な人間の行動…リンクameblo.jp



ペンタクルスが多ければ

『現実性 物質 肉体 具体化』


『小アルカナ〜ペンタクルスが表すもの〜』前回はソードについてお話ししましたソードは『知性 言葉 理論 分析 目標』を表していますソード(剣)は使い方ひとつで人を傷つけたり命を奪う可能性があることから…リンクameblo.jp



これらを念頭に置き

カードの意味を足していきます

こうすることにより

大まかな方向性が見えてくるのです





カードの枚数が多いと

どこからリーディングしていいか

分からなくなってしまいがちですが

マジョリティをみて

整理していくことで

リーディングしやすくなりますョ口笛ルンルン