前回、小アルカナについて

お話ししました



小アルカナは

その物語に登場する人物達に起こる

日常的な出来事、場面などに

どのような行動や対策をとれるか

具体的な詳細が書かれています




そして

ワンド、カップ、ソード、ペンタクルスと

4つのスートからできています




今日はワンドからお話しします








まず、ワンドが表すもの

『情熱 意思 仕事』

そして

『動きが早い』



四元素で言えば『火』炎

火は『熱い』『火の回りは早い』

燃えるのも早いが、消えるのも早い

 動きが早い→短期戦

などを頭に入れておくといいですねニコニコ



またこのワンドよく見てください






愚者や隠者の持っている

棒と違って

生命力の象徴である

ヨッドがついています



葉っぱのように

ヒラヒラしているものです



このヨッドによって

仕事に対しての情熱、とか

やる気などに生きてきます




前に娘の仕事について

タロットを引いた時

10枚中5枚がワンドだったことがありました

本当に辛い時期だったため

2人で驚きましたびっくり




次回はカップについて

お話しします



小アルカナはこちらからどうぞ

   下矢印


『小アルカナは怖くない』小アルカナって数が多くて意味を覚えようと思うと大変な事ですよねでも、ちょっと待ってください前回、お話しした大アルカナですがこれは人間の手ではどうにも出来ない運…リンクameblo.jp



大アルカナはこちらからどうぞ

    下矢印


『大アルカナが示すものとは?』タロットを始めた頃大アルカナや小アルカナなど分からなかった私ですがタロットを教わり初めてカードの絵柄が少し分かり始めた時大アルカナのカードは迫力が違う感じがし…リンクameblo.jp