前回は小アルカナ、ワンドについて

お話ししました




ワンドが表すものは

『情熱 意思 仕事 動きが早い』

ということでした






ではカップが表すものは何でしょうか






『感情 愛情 思い 人間の心』


カップのA(エース)には

人が描かれていない

つまり具体的な人間の行動がないのです



また感情は

相手あってのもの

自分ひとりでは感情の動きや

心の揺さぶりは

おこり得ないのです





四元素で言えば『水』タラー

水はサラサラ流れることから

流動的であり

長くは留まらないもの



感情も流動的ですよね






またカップは女性的な要素を持っている

つまり受容、受け入れという要素があることを

頭の中に入れておくと良いですね




例えばカップのクィーン

この女王様、どういう人かというと

慈愛✖️慈愛 

聖母マリア様のような印象

受容的で自発的には行かない

情にもろい 内向的な人



こんな風にウエットな女性なのです



このようにカップは

感情を表しています

私は、カードに書かれている絵柄から

「このカードの人はどんな思いなのかな」と

考えるようにしています



このカップの女王様は母親のような人

優しくて、あまり自分が表に出ないような

面倒見のいい人のように思います




次はソードについて

お話ししたいと思いますニコニコ





前回のワンドはこちらから

    下矢印


『小アルカナ〜ワンドが表すもの〜』前回、小アルカナについてお話ししました小アルカナはその物語に登場する人物達に起こる日常的な出来事、場面などにどのような行動や対策をとれるか具体的な詳細が書かれ…リンクameblo.jp