【スターバックスコーヒー】世界一美しいスタバといわれる富山環水公園店 | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2016年1月の「富山紀行」、

 

2日目の夜は「廻る富山湾 すし玉」さんで回転寿司を堪能し、

 

その後腹ごなしも兼ねて、夜の町を散策しました。

 

ライトアップされている「富岩運河環水公園」にもやってきました。

 

 

 

 

 

 

で、ちょっと休憩したくなり、”世界で一番美しい”といわれている、

 

スターバックスコーヒー    に入ることにしました。

19時30分過ぎでした。

 

 

 

 

ふだん、スタバにはまったく行きません。

喫茶店自体、あまり行かないのですが、

行くなら、昔ながらの昭和な喫茶店やないとイヤなのです。

コーヒー飲むのと、くつろぎの時間を買うものだと思っているので、

スタバとか、ドトールとかのチープなチェアとか、隣席との狭い空間なんかが苦手なんです。

昭和の喫茶店のどっしりしたソファーに腰掛けて、

ちゃんとしたティーカップでコーヒー飲んで、スポーツ新聞読むのがいいのです。

完全におっさんですわ爆  笑

スタバとか、メニューもよーわからんし、飲み方もわからん。

おしゃれすぎて、キンチョーするわぁ。

 

 

 

 

でも、酔っぱらってたのと、”世界一美しいスタバ”という触れ込みと、

お客さんが少なかったこともあって、この日は入店しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた運河が望めました。

 

 

 

 

 

 

ドリップコーヒー ショート

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間のスタバ。

 

 

このスタバが”世界一美しい”といわれる由縁は、

かつて、スターバックスの社内コンテスト「ストアデザインアワード」で

最優秀賞を受賞したからだそうです。

 

 

 

夜のライトアップもいいけど、

やはり昼間に行って、運河公園の景色を眺めながらお茶するのが最高かもね♪