【麺家いろは】富山ブラックのお店でいただく白海老ラーメン | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2016年1月末~2月の「富山紀行」、

 

2日目の夜は、回転寿司で飲んで、スタバで休憩して、

 

まだホテルに帰るには物足りず、〆のラーメンにやってきました。

 

 

 

 

 

 

「富山駅」前の商業施設の中にある、

麺家いろは

 

 

 

 

 

 

21時に入店。

日曜日の夜とあって、空いていました。

 

 

 

 

 

 

「富山ブラック」がいちおしですが、初日に「西町大喜」でいただいたので、

ここは、これも富山の名産の「白海老」が出汁の、

白エビ塩だし味玉ラーメン     にしました!

 

白海老の出汁、最高にうまいっす爆  笑

 

白海老のから揚げが3尾乗っています。

チャーシューは大判で柔らかいのが2枚。

これは好みですドキドキ

メンマやねぎも盤石の風味。

攻撃的な「富山ブラック」に対して、とてもやさしいお味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、

 

その後、ホテルに戻り・・・

 

Wラーメン〆で、ドーミーインの夜鳴きそば、またいっちゃいました爆  笑