【廻る富山湾 すし玉】富山のお店、初入店! | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2016年1月末~2月の「富山紀行」、

 

2日目の夜の宴は回転寿司です。

 

北陸来たら、やっぱりお寿司食べたいんよねー

 

初日は「鮨人」さんで絶品高級寿司、2日目は気軽に美味しく回転寿司でニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

廻る富山湾 すし玉

 

 

金沢では行ったことがありますが、富山では初です。

駅の「とやマルシェ」のお店に行きましたよ。

並ぶのがイヤだったので、夕食にはちょい早めの、16時30分過ぎにおうかがいました。

かろうじて並ばずに入れましたよ。

あまり席数は多くないですね、席間が広いのはありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

生ビール    でぷはぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらぎ

 

「ぶり」の幼魚です。

 

 

 

 

 

 

ガスエビ

 

石川、富山に来たら必食のエビですね~

 

 

 

 

 

 

あん肝

 

つまみも充実、お酒たくさん飲めますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

瓶ビール

 

 

 

 

 

 

 

真鱈昆布〆

 

 

 

 

 

いわし

 

 

 

 

 

まぐろユッケ

 

 

 

 

 

ホタルイカ酢味噌和え

 

 

 

 

 

地物ひらめ

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでやっとります。

いやぁ~幸せなひとときですなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

王寿

 

こちらのお店のオリジナル日本酒になります。

石川県金沢市の「中村酒造」が造っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地物あおりいか

 

 

 

 

 

ハマチとしその海苔巻き

 

 

 

17時30分になると、行列ができていました。

 

 

 

 

 

 

 

手むき白海老

 

旬ではありませんが、富山に来たら食べておきたいところですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お酒もすすみますね~

 

黒部峡 純米吟醸

 

富山県下新川郡朝日町の「林酒造場」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

かにバラ身

 

 

 

 

 

サストロ炙り

 

「カジキ」です。

富山では「サス」と呼びます。

 

 

 

 

 

かに味噌

 

 

 

 

 

 

ぶりカマ軍艦

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ飲みます!

 

立山

 

富山県砺波市の「立山酒造」のお酒。

 

 

 

 

おっ、18時30分頃になると、お客さん、空いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

白魚軍艦

 

 

 

 

 

茶碗蒸し

 

 

 

 

 

かずのこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間弱、絶品回転寿司を堪能しました。

 

富山の「すし玉」もおいしかった!

 

お会計は9000円、回転寿司にしたら相変わらずの食べ過ぎ、飲み過ぎですあせる