【大観荘 せなみの湯】目の前に広がる日本海!絶景温泉② | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

「大観荘 せなみの湯」の、お楽しみのお食事です。

 

 

 

 

 

風呂上がりには、部屋で    金麦    飲んでからの夕食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は食事会場でいただきます。

バイキング形式でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟なので、日本酒をいただきましたよ♪

 

 

 

    新潟県新発田市「市島酒造」のお酒。

    現在は「王紋酒造」になっています。   こちらも新発田市の「菊水酒造」。

     王紋 純米吟醸    ふなぐち菊水 本醸造生原酒

    

 

 

 

 

 

 

 

刺身盛合せ

のどぐろ  赤海老  ホタテ  鯛  まぐろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番手前は、   鮭の酒浸し

村上の郷土料理です。

真ん中、   豚の角煮   が絶品でした!

これがバイキングで食べられるとは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟名物の   のっぺ   。

 

 

 

 

 

村上牛     でたぁぁぁぁぁ!!!

しゃぶしゃぶでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

郷土料理や名物、お酒のアテなど、2時間ほどかけて、大変おいしくいただきました。

お酒もすすみました♪

 

 

 

 

 

久々に会った気の置けない先輩とのトークも大変盛り上がりました。

うるさすぎて、まわりに迷惑かけてたかもです。。。

すみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、朝食です。

 

朝風呂入って、やっぱり     金麦   ニコニコ

 

 

 

 

 

朝もバイキング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の残りの日本酒をいただきます。

 

この日はレンタカーで移動するのですが、運転は先輩方に任せててへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝カレーもいきましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前夜のバイキングに比べると、朝食は普通のビジネスホテルのレベルでした。

 

 

ごちそうさまでした♪