博物館その② | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

まるで昭和の公衆便所みたいな

ラーメン博物館のおトイレですが




ご安心ください⭐︎


中は近代的な

令和のおトイレですよ




つーわけで


ラーメン大西軍団 in ラーメン博物館


続きです⭐︎




2杯目のラーメンは

熊本ラーメン

こむらさき。




ミルキッシュで

マイルドなスープ、

焼豚は歯ごたえのある

俺の好きなタイプ


ボスは

当然のように




スープ完飲。


つられて

俺様も完飲。




げふーい

ごち


まだ2杯目なのに

なんかお腹いっぱいに

なってしまいました…(^^;;


もうラーメンは

終わりでいいかなー


すると




当然のように

1人で3杯目に行った

ラーメン大西さん。


さすがラーメンと

名乗ってるだけありますね!


グレイト


ほんでラーメンが

ラーメン食べてる間、

我々はラーメン歴史資料館へ。




日本で最初に

ラーメンを食べた人物は

水戸光圀(水戸黄門)ですが、


黄門様が食べた

日本最初のラーメン

こんなかんじだったそうです。




なんか

日本蕎麦みたいな見た目。


そして具にはなんと

パクチーが

入ってたそうです!




ぐえー(>_<)



一方キングは

知らない外国人カップルに

話しかけてました。




オークラのパーカー着てたので

SKA好きなのかな?と思って

話しかけたそうですが


SKAはもちろん好きだし、スカフレイムスはもう3回ライブ観に行ってるよ」


と言われたそうです(^O^)


つーわけで

SKAとラーメンが好きな

知らない外国人と

記念撮影する人たち(^^;;




ほんでキングはその後

マイラーメンを作ってもらって




最終的に

チャルメラのおやじに

なりました。




楽しい会でしたね


はるばる横浜まで

お疲れでしたー♪



で、博物館を出て

夜は北千住へ。


ルーちゃんが

バーテンをやっている

北千住のBAR

ルーちゃん仕切りの

イベントでした。




続く!