博物館その① | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

ペイス!




B-BOY式の

ペイス(PEACE)をやってる

バッボイがいました

ペイス!


PEACEがこぼれないように

左手を受け皿にしてますね




抜かり無しですね

ショキッ!



つーわけで

ラーメン大西さんが

また横浜にラーメン食べに

やってきました。


今回は子分どもを引き連れて

やってきました。




つーか

ラーメン大西さんの頭が

ピンク色になってますね。


いよいよ見た目まで

おかしくなってきたのかな?




「なんじゃその頭?」


とお聞きしたら


「おいコラ!ビリーさんがピンクにした方がいいって言うからわざわざピンクにしてきたんですよコラ!」


だそうで、


そーいえば言ったなー(^^;;


いやー本当にやるとは

思わなかったわい(^^;;


あ、で、でも

お似合いですよ(震え声)



それはさておき

今回のラーメン集会は

横浜のラーメン博物館に

行ってきたのでした。




ラーメン界のガチンコと

SKA界のガチンコ。


そして

ラーメン博物館内




どれから食べようか

迷ってる烏合の衆。



さて、1杯目のラーメンは

キングの地元の味、

山形ラーメンの龍上海。




味噌と辛味噌の配合が絶妙。

最近は龍上海のインスパイア店も

色々でてきてますが、

ここのブレンドはやっぱ別格!

(と、イチヤ君が申しておりました)


ボスは辛味噌を×3で食べて

「グフッ!」

とか、むせながら

食べてましたよー(^O^)



ほんで食後は

博物館内を徘徊。













ノスタルジックな

良い街並みだぜ


ところで




ラーメン大西さんが

顔ハメしてる

このヌーディストなんですが、


映画 The Nudist King 

(邦題:裸の大将)

初代Verらしいです。



初代・裸の大将のポスターです。


裸ですね(^○^)


我々がよく知ってる

芦屋雁之助版の裸の大将は

タンクトップ着てましたけど




初期の裸の大将は

ガチで裸の大将だったんですね


しかもデブじゃない!


考えたら裸の大将は

徒歩で日本中を放浪してる

ウォーキングの鬼なので

太ってるわけないんですよね。




つまり裸の大将の体型は

初代Verが正しい。


ちなみに初期Ver

裸の大将も

おにぎりは好きだった模様。




幸せだなぁ〜

僕はおにぎり食べてる時が

1番幸せなんだな〜

(セリフうろ覚え)


つーわけで


続きます!