ご覧いただきありがとうございます

30代の会社員の夫+20代の専業主婦
4歳、2歳、0歳の子どもと5人家族

こつこつ続けた家計簿で
総貯蓄額は4桁万円達成!!


そんな我が家の毎日の家計管理と
子育て奮闘中の日常の記録です♡


母の日の贈り物、

準備できてますか指差し


お買い物マラソン開催中の今がお得!🏃




イベントバナー

 


↓家計管理これから始める方はこちらから



先週の家計簿締めました!!


日曜日締めの家計簿。

もう火曜日ですが、今日子供がお昼寝中に締められました泣き笑い貴重な一人時間




1週間の半分はお金を使わず過ごすことを目標にしているので、先週はまあまあの出来でした!


イベントバナー

 日曜日は、化粧品が色々となくなったので

まとめ買いしましたが、それ以外は出費なく過ごせました!


とってもいいお出かけ日和だったのに、

車でお出かけしよう!とならなかったせいかもキメてる


以前にこのブログでも書きましたが↓


うちの旦那さんは土日でもお仕事が多いので、

先週末はそのパターンでした


お出かけはしなかったけれど、朝からパンを焼いて

じぃじとばぁばも誘って

お庭でピクニックごっこをしました飛び出すハート


ちぎりパンにすると、サンドイッチが豪華に見える不思議



型も二種類使いました目がハート


イベントバナー

 

メロンパンも焼きました指差し


お家にある材料で作れたので、追加の買い物もなし


それでも大満足の休日になりました目がハート


それはさておき

我が家は医療費は特別費で確保しているのですが、


3月末から4月前半にかけて、わたしが

アデノウイルスに感染していたことで、

春と夏の予算が

一気に飛んで行きました泣き笑いサヨナラ〜


イベントバナー

 病気になるのはしょうがないとはいえ、

医療費がかさんだ理由は分かっています


わたし。3回も病院に行きました


一回目は「あー、多分子供の風邪をもらっちゃったな〜」と思いながら、微熱の時点で。


二回目は「普通の風邪で39.8℃もでる?まさかコロナかインフルなんじゃ、、」と検査代

結果は陰性でしたが知らんぷり


三回目は「先生〜、まだしんどいんです。追加で薬ください〜」


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



風邪を引いたのなんて何年振り?と覚えてないくらいで。

そのせいか、とってもしんどく感じました


家計管理を頑張れるのも、健康だからこそ。

風邪を引いてしまったら、それどころではない。


心に沁みた出来事でした泣き笑い


健康第一に頑張りたいところです目がハート



\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/





本当は秘密にしたい‥目がハート

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓