あの人に会いたい | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今回のパリ滞在で

僕がマネージャーの

Etienneに出した

リクエストは、

Moter City Drum Ensambleこと

Danilo Plessowに

会いたい!

という事。

 

実は、

Kyoto Jazz Massiveの

ヨーロッパでのライブを

サポートしてくれている

Echoes Of A New Dawn Orchestraは

Jeroboamという別名義で

Daniloのレーベル、

Space Grapesから

二枚も

12インチを出しているのです。

 

Space Grapesと言えば、

ビンテージ機材の録音を

重視し、

かつてリリースされてたっけ?

的な

ブギーやディスコを

世に放ち、

アムステルダムのレコ屋

Rush Hourを経由して

飛ぶ鳥を落とす勢いで

世界の至る所で

快進撃を続けています。

 

あのKenny Dopeも

激推しのレーベル。

 

アナログだけで言えば

ヨーロッパで

KJMの50倍は

売ってんじゃないですかね

(そんなバンドを従える僕は

超ラッキーなんだと思います) 。

 

僕、

Daniloとは

Rainer Trubyや

他にも何人か

共通の知人がいるのに

まだ会った事が

なかったんですよね。

 

で、

彼たまたま

時間が空いていて

スタジオにいるというので

メンバーと一緒に

遊びに行く事に。

 

 

Danilo Plessow 

&

Jeroboam/Echoes Of A New Dawn Orchestra

 

 

念願の初対面!

レーベル、

絶好調って言ってましたよ。

 

実は、

Echoes Of A New Dawn Orchestraが

7月にリリースされた

コンピレーション、

Tokyo Crossover Nightの為に

供給してくれた

Kyoto Jazz Massiveのカバー

Substreamは、

Daniloのスタジオで

彼が録音を担当!

なので

サウンド的には

Space Grapesの

Jeroboamと

完全一致‼︎

 

この情報に

興奮する人

日本に

いるんでしょうか???

 

ひょっとして

DJ KAWASAKIだけだったりして。

 

実は(その2)、

そのDJ KAWASAKIが、

自身のレーベルから

Substreamの7インチを

出すんですよ。

 

なんて話を

メンバーとしてたら、

え!

 

 

そのSubstreamの

ミックスを担当し、

B面収録の

Kyoto Jazz Massive

This FeelingのMochi Men Remix

マネージャーであると同時に

DJでもある

Etienneと

一緒に手掛けてくれた

フランスの

新世代DJプロデューサー、

Young Pulseが

ひょっこりやって来ました(驚)。

 

何でも隣が

彼のスタジオ何だとか。

 

KJM

MCDE

EOANDO

Yung Pulseが一堂に!

 

この面子で

イベントやったら

凄い事になるんじゃない?

 

え、

事件って何って?

 

そうそう、

Daniloのスタジオで

Jeroboamの新曲二曲を

聴かせてもらったんですが、

何と彼ら

二枚の12インチに入れた

4曲と

この2曲、

更に2曲出来てる

と言うではないですか!

全部で8曲。

 

その発覚が

個人的には

事件だったんです。

 

しかも

言うに事かいてw

彼らの前に

アルバムを出す予定だった

アーティストが遅れてるから

Jeroboamは

2025年かなぁ〜と

(Danilo談)。

 

え、

年内に

アルバムを完成させて

2024年に出したいと

思っているKJMは、

まだ

三曲しか

出来てないし...

 

これ

真面目に

ヤバいんじゃないの?

2024年は

KJMの

30周年なのに...

完成するんかな?

いや

絶対無理だし...

 

Etienneが

録音出来たての

KJM+EOANDOを流そう!

スタジオで

Daniloと試聴大会?が

始まったものの

僕はもう

自分の計画が甘かった事と

2024年の

KJM30周年の予定が

崩れて行くのではないかという不安で

頭が一杯で

一人

油汗をかいていたのでした...