Paris New York Heritage Festival | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

Kyoto Jazz Massiveの

レコーディングと

写真撮影を無事に終え

いよいよ

フェスの日がやって来ました。

 

Vanessa Freemanが

ロンドンから

ユーロスターでやって来るので

マネージャーの

Etienneと一緒に

北駅に迎えに行きました。

 

 

到着してから

結構時間が経っても

Vanessaの姿が見えません。

 

遠くを見渡すと

見慣れた顔が

近付いて来ました。

 

あれ、

Vanessaじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も今年も

We Out Hereで一緒だった

Allysha Joy⁉️

 

彼女も驚いてました。

何故シューヤがここに?と。

 

Allyshaは

フェスで

KJMの前に出るので

パリにいてもおかしくないんですが

まさか駅でね。

 

Vanessaと

同じ列車だったようです。

一緒に会場まで行く?

って訊いたけれど

一旦ホテルに

チェックインすると。

 

で、

 

 

Vanessaにも

無事会えました。

 

 

今回の会場は

シトロエン公園。

 

なので旧車の展示もあり

車好きの僕は大興奮!

 

主催者のベンジャミンさんと。

 

 

 

来年は気球でDJ出来るみたいです。

 

 

 

上海に何度か呼んでくれた

Jazzamarにも再会。

今はパリでソムリエやってるそうです。

 

 

 

リハ中。

そもそも沖野修也ソロで

カバーしたStill In Loveですが、

今やKJMの定番曲。

 

今回、

初めてフェスのトリなので

気合いも十分!

 

そして、

テレビの取材も終え、

Vanessa含めた

バンドメンバーの撮影も。

 

 

日本、フランス、イギリス、ジャマイカ、アフリカ、

カリブ、ポリトガル、スペイン、ブラジルと

様々なルーツを持つ多国籍な音楽集合体、

Kyoto Jazz Massive

ft.

Shuya Okino

&

Vanessa Freeman

with

Echoes Of A New Dawn Orchestra。

 

我々の冒険はまだまだ続きます。

 

ちなみに

会場は、

こんな感じ。

 

 

余談になりますが、

気球で宇宙空港に行く

計画があるそうです。

知人の石浦マサルさんが

機体?のデザインを担当しているのです。

 

 

宇宙服も不要で

将来的には

かなりゆったりとした空間で

グループ旅行も出来るそうなので

そこでDJが出来ないかなと。

KJMのライブも?

チケット代が

凄い事になりそうですけどねw

 

 

フェスの二日目に予定されている

ブレイクダンス用のスペースが

ダンスフロアーに。

Kids Disco?

 

僕の前に

マネージャーの

Etienneが

いい感じで

回していて

僕に代わったタイミングで

一気にKids達を

乗せようと

(二重の意味で)

Jackson 5を投入!

 

しかし、

ドン引きで

フロアーが空っぽに...

 

パリのKids達は

ポップな曲が苦手?

 

この日は

子供が歌っている曲、

家族かパパかママについて

書かれた曲だけで

プレイする事を

思い付いたものの

いきなり出鼻を挫かれました。

 

気を取り直して

DJを続けると

ようやく

SLY辺りから

温まって来ました。

 

 

結局、

盛り上がったのって

Loose Jointsの

Is it All Over My Face?

みたいな曲でした。

 

パリのKids達は

アンダーグラウンドディスコ好き?

 

なかなか

苦戦しつつも

楽しい時間でした。

 

で、

肝心のライブ!

 

 

いやぁ、

大盛況でした!

 

その夜が

この夏

最後のライブだったんですが、

いい形で終われて良かったです。

 

 

KJMで

ヨーロッパのフェスでの

トリは

初体験だったので

大きな収穫になりました。

 

終演後

皆で打ち上げに。

友達が

回している

ワインバーへ。

 

 

店の前で

マネージャーの

Etienneと

ボーカルの

Vanessaと。

 

KJMのライブを

実現させてくれた二人に

大感謝‼︎

 

 

僕達の前に演奏してくれた

Allyshaもワインバーに

遊びに来ていたので

彼女を交えて記念撮影!

 

新バンド結成??

 

この日は

Allyshaで始まり、

Allyshaで終わりましたね(笑)。

 

 

PS

 

この後

問題発生!

Vanessaと朝の三時に

Etienneの車で

送ってもらって

ホテルに戻ったんです。

 

ホテルと言っても

一階のレストランの上に

宿泊施設がある

AirB&Bみたいな

スタイルなんですよね。

 

Etienneに

僕は訊いたんです。

 

「北駅から

会場に直行したよね?」

 

加えて、

 

「サウンドチェックの後

ホテルにチェックインした?」

 

とも。

 

Etienneが

目を丸くしています。

 

「してない」

 

と...

 

Vanessaは

後部座席で眠っています。

 

レストランは

無慈悲にシャッターを下ろし

そこに描かれた落書きが

街頭の灯りに

照らし出されていました...