この夏・・・ | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

以下、

2019年の11月29日の日記。

 

無事に飛行機に乗れけたけど、

事件発生・・・。

機内で、

トイレ付近の乗務員スペースで、

中国人女性フライト・アテンダンスとの会話

(英語だったんですが、日本語に翻訳しています)。

 

僕:食事が運ばれて来たんですけど、

フォークとナイフがないんです。

フ:何?(困惑した表情)

僕:フォークとナイフ

フ:え?(怪訝そうな顔をしている)

僕:いや、だからフォークとナイフがないと

食べられないじゃないですか。

フ:ポークとライス?(真顔で)

僕:いや、違う違う。食事する時に使うモノですよ。

フォークとナイフ

フ:何言ってるか判らないんですよ〜

(ちょっと怒り気味)。

僕:あの〜食事の時に使う道具ですよ

(握り拳を両手で作る)。フォークとナイフ!

フ:ヴォーグとライフ?(真顔で)

僕:まじ、通じてないんか!

フ:紙ナプキンにスペル書いて下さい

(完全に呆れている)。

僕:Folk & Nife

(と書くが、どう考えても間違っているようなw)

フ:キャーーーッ!私、全然わかんないわ

(額を手で抑え、目をグルグルさせている)。

僕:じゃ、これでどうだ!

ささっと、フォークとナイフの絵を描きました。

フ:爆!あ、フォークとナイフでしたか。

すぐご用意します。

一応、僕、英米文学科卒業してるんですけどね・・・。

 

この夏の渡欧、

久々にこのエアラインを選択しました(笑)。

 

 

PS

 

今更ながら

飛行機と航空機の違いを

調べてみた。