注意喚起 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

 

僕の事を未だに

左翼?だとか

反政府wだと

思い込んでいる人がいるので

こんなブログを

書かなきゃいけなんですけれど、

注意喚起

しているだけなんですよね。

 

何回も書いてるので

聞き飽きた人もいるかもしれませんが、

子供の頃、

叔父が

自民の野中広務さんの後援会、

祖父の弟家族が

ほぼ創価学会、

父の従兄弟が

共産党の市議だった事もあって

読売新聞と

聖教新聞と

赤旗が家に届いていたんです。

 

特殊な家庭環境で

育ったんです・・・。

 

今も、

自民党にも

共産党にも

れいわ新選組にも

知り合いがいる。

 

僕の青臭い理想は、

与野党が

お仲間や

献金してくれる

大企業や

特定の宗教の為に

便宜を図るのではなく、

どちらがより

国民の為に働くかで

激突して欲しいし、

議論を尽くして欲しい

という事なのです。

 

その上で、

不正を

日々監視している。

 

日課ですね。

 

つまり、

僕の投稿は、

詐欺師や

犯罪者に

騙されない為の

注意喚起であり

特定の政党への

攻撃ではないのです。

 

詐欺師や

犯罪者を見つけたら

友達に忠告しません?

気を付けた方がいいよ

とか

一緒に

仕事しない方がいいよ

と。

 

ところが、

問題を起こすのが

圧倒的に与党側が多いので

僕の指摘は

反政府的だと

捉えられてしまう(苦笑)。

 

虚偽答弁、

選挙妨害、

選挙違反、

選挙買収、

証拠隠滅、

反社会勢力との癒着、

贈収賄、

メディアの監視、

公文書改竄疑惑、

統計データ改竄疑惑と

揚げ出したら

キリがない。

 

勿論、

野党でも

公約違反、

パワハラ、

マルチ商法の容認については

僕は批判しています。

 

もう

信じられる

政党はほぼなく、

政治家になる人間は皆

ソシオパスなんじゃないか?

とまで

不信感を抱いている状態。

 

それでも、

少しでも

マシな方を選び続け、

マシな方のケツを

蹴り上げる事で

今のような

不正がまかり通る状況を

抜け出せる

と信じたいし、

その為には

微力ではあるものの

友や仲間と

危機情報を共有する為の

注意喚起は

自分に出来る

社会奉仕の一つ

だと考えているのです。

 

ま、

余計なお世話だから

止めて!

と言われる事も

あるけれど(汗)。

 

でもね。

嘘つきや

二枚舌と

仕事したら

マズいでしょ?

 

支払いないかもしれないし、

持ち逃げされるかもしれないし、

騙すつもりなんだから

吊るし上げないと!

 

それにしても

おかしな事を

おかしいと指摘する人が

頭がおかしいと思われるって

恐ろしくないですか。

 

有名人や権力者が

何をやっても許されるって

どういう事ですか?

 

この国が

マシな方向に進むのが先か?

僕の口が封じられるのが先か?

 

これまでの政権が

なし得なかった

軍備増強や

敵基地攻撃、

増税が

続々と閣議決定される

恐ろしい時代

ではありますが、

最近、

メディアが

謎のインフルエンサーを干したり

官僚の決定的なリークが

飛び出したりと

以前では考えられない事が

色々起こってるから

まだ

絶望し切るには

早いのかもしれませんね。