リユニオン | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

明日、2/3(金)は

ビルボードライブ横浜で

The Room 30周年記念コンサート〜

Kyoto Jazz Sextetライブを行います。

 

Kyoto Jazz Sextet

(Kyoto Jazz Quartetだったかな?)は

鎌倉でライブをやった事があるんですが、

横浜は初!

 

しかも今回、

レギュラー・メンバーの

平戸祐介、

小泉P克人、

栗原健、

類家心平に加え、

ゲストが

みどりん(Soil & "Pimp" Sessions)、

森山威男さん、

更には、

菊地成孔さんという

超豪華布陣!!

 

菊地成孔さん、

Kyoto Jazz Sextetの

ファースト・アルバム、

『MISSION』でも吹いて頂いていたのは

ご存知ですか?

 

 

しかも、

京都で行われた

Kyoto Jazz Sextetの初ライヴにもご参加頂きました!

 

 

ちなみに菊地さんとKyoto Jazz Sextetは、

リチャード・スペイヴンと石若駿の

ツイン・ドラムだった

東京ジャズ、

又、

Undergroud Resistanceと

コラボした神戸でのライヴ

(訳あって大揉めw)等、

世界も羨む舞台でご一緒して来ました。

 

そして!!!

 

横浜では、

あの曲を一緒に演ります。

 

そう、

去年の

ビルボードライブ東京で披露した

森山さん作曲の「HACHI 」です。

 

この曲、

オリジナルはenjaから1975年にリリースされた

 

 

『DISTANT THUNDER』に収録されていて、

山下洋輔さんがピアノだったんですね。

 

沖野修也率いる

Kyoto Jazz Sextetに

森山威男さんが参加し、

山下さんの不肖?のお弟子さんでもある

菊地成孔さんと

その「HACHI」を演奏するって

この字面だけ見ても興奮しませんか??

 

しかも、フリー・ジャズ!

 

菊地さんと久々にリユニオンする意味が

劇的に高まります。

 

今日、

大手町のスタジオで

リハーサルだったんですが、

一人、

心の中で

大喜びしてしまいました

(恐らくメンバーも)!

 

自分のバンドで

森山さんと菊地さんが共演していて

曲は「HACHI」ですよ。

 

そして、

これがきっかけで

何かが始まる予感も・・・。

 

あ、

今日、

ビルボードライブ横浜の予約が

全席×印で

「売り切れでチケットが買えない!」

という悲鳴が届きましたが、

あれ、

HPの事故?異常?だったみたいで

現在、

復旧しています。

まだ前売り買えると思います。

 

いや、

この面子で

売り切れていない事が異常(笑)。

 

明日は絶対に損させません。

 

森山さんとみどりんの

ツイン・ドラムが聴けるだけでなく

KJSと菊地さんの

リユニオンでもある

ビルボードライブ横浜公演、

是非、

遊びに来て下さい!