いつ書いたんですか? | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

書籍を出す度に
いつ書いたんですか?
と聞かれます。

DJに
ラジオ、
イベント出演、
取材、
海外ツアーに
フェスティバルの運営、
そして、
楽曲制作にプロデュース・・・。

僕の場合、
移動時間を有効に使ってます。

ほぼ週一の
京都と東京間の移動は執筆に最適。

僕のモバイルWi-Fi、
接続が悪く
丁度いいんですよ。

SNSってプロモーションに使ってますが、
何気に時間取られてますからね。
ついつい
滞留時間が長くなりません?
僕だけかな??

僕の場合
ネット接続がないと
メールのチェック等
国内外のクライアントやアーティストと
コミュニケーションが取れなくなるので
困ると言えば困るんですが、
一週間に5時間の断絶は
ほとんど影響ないですし、
それ、半年蓄積すれば、
120時間になりますからね。

海外往復の機内も
筆が進みます。

年間、
100時間位乗ってますので。

だから
無理矢理時間を捻出したというより、
ネットに繋がらない時間に
書いたという感じですかね。

ただ
問題が。

その分、
本を読む量が劇的に減りましたね・・・。

今だと
風呂に入る時しか読まないかな。

風呂では
パソコン使えないので・・・。

実は
僕、
週休2日なんです。

その仕事量で
どうやって
2日も休むんですか?
とも聞かれます。

寄せてるだけです。

平日は目が覚めてから
寝る寸前まで仕事してますし、
週末はそれこそDJがあったりすると
不眠不休になるので
週休2日なのに
週95時間位働いてたりするのでw。

とは言え
人間
忙しい時程、
時間を上手く絞り出せたりするんですよね。

現に

この正月に
体調悪くて
2日間家にいたんですが
ほぼネット中毒でしたからね。

休もうと思って横になってたものの、
SNSとebay、Amazonにハマってしまって・・・。

あの時間
もったいなかったなぁ。

起きて仕事すれば良かった・・・。

体調不良で
ネット中毒。

不健康の極み。
ただのダメ人間でした。

一年の計にありといいますよね?

元旦に帰郷して
2日は敢えて寝正月を満喫したものの
三が日の最終日からこの堕落振りでは
2015年
先が思いやられるなぁ・・・。

体調も復活したので
今日から
心を入れ替えて
仕事をします。

重要なレコーディングもあるし、
次の書籍にも取りかからないといけないので・・・。