KOENJI JAZZ MEETING! | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

今年は
渋谷のクラブ改めタマリバ
The Roomの20周年。

あまりにしつこく20周年って言ってるので
聞き飽きてません?

だって
20周年なんだから
盛大にやりたいじゃないですか?

20周年記念パーティーも
一晩だけ!
なんて勿体ない!!

って事で、
20周年にちなんで
20回やろうかなと・・・。

既に、4回終わってるんですが、
残り半年で16回もできるのかな・・・(汗)。

という訳で、
ここまでの4回は
The Roomでの開催だったんですが、
今週末からは
The Roomが別の場所に出張します。

つまり、
The Roomが
The Room以外の場所に出向いて
その場所を
タマリバ化するのです。


ところで
タマリバって何?

タマリバとは、
いい音楽といいおお酒と
いい会話が溢れる空間。
そこでの出会いが新たな音楽を産み出したり
アートやビジネスを育んだりする。

すでに、銀座のブルガリのテラスなんかは
完全にタマリバ化してますが、
今週末からのThe Room 20周年記念パーティー出張編では、
意外な場所をタマリバ化して行きます。

まずは、
7/28(土)のホテル・ニューオータニ。
ここで毎年恒例のプールでのパーティーを
コラボ形式でThe Roomの20th anniversary vol.5に
して頂きました。

一流ホテルのプールを
タマリバ化・・・。
贅沢です。



そして、
8/5(日)には、
高円寺にThe Roomが出張!

高円寺にある
僕の行きつけのカフェ
MARBLEの2Fで、
The Room 20th anniversary vol.6を行います。
タイトルは、僕がかつてThe Roomで行なっていた
レギュラー・パーティー、
TOKYO JAZZ MEETINGにちなんで
KOENJI JAZZ MEETING!
略して
KJM!!


ところで
何故高円寺なんですか?
と訊かれるんですが、
実は、
僕、
高円寺が大好きなんです。

しょっちゅう、
買い物に行ってますし、
実は、一時住んでもいたんです
(と言っても昔、彼女の家に転がり込んでただけですが)。

当時、彼女の家でインターネットに接続できなかったので、
近くの銭湯に行ってメール・チェックしてたなぁ。
風呂には入らずに(苦笑)。

ちなみに、
今回出演する
BLACK EDITIONこと佐藤強志も
DJ KAWASAKIこと川崎薫も
かつて
高円寺在住だったんです。


The Roomの
3トップが全員、
高円寺にゆかりがあるんです、
実は。


そして、
今回ゲストDJは、
高円寺が世界に誇る
中古レコード店、
UNIVERSAOUNDSの
尾川雄介さんと
RYUHEI THE MAN!!


何か
高円寺が盛り上がりそうな感じしません?

っていうか
盛り上げたい!!!

この
KOENJI JAZZ MEETINGは
15時から21時までの
サンデー・アフアヌーン・パーティーなんですよね。

だから、
中抜けで
買い物に行ってもいいし、
勿論、
UNIVERSOUNDSに行って
DIGしてもいい。

僕、
この5月に
ロンドンのブリックレーンに行って来たんですけど、
もの凄くお洒落になっててびっくりしたんです。
昔は、なーんにもなかったのに(カレー屋街?)。

ヴィンテージ・ショップがいっぱいできてたんで、
あちこちチェックしたんですが、
品揃えが、
どこかで見た事あるなーと思ったんですよね?

どこだっけ???

あっ
ひょっとして高円寺?


そう、
ブリックレーンの古着のセレクトって
高円寺のセンスに
通じるものがあるんですよね。

っていうか、
高円寺で買えるやん!
という感じ(笑)。

銀座が日本のリージェント・ストリートで
下北が日本のカムデンなら
高円寺はさしずめ
日本のブリックレーン???


なんて
MARBLEのオーナーと
盛り上がってしまいまして、
ブリックレーンがありなんだったら
もっと海外からのお客さんに
高円寺を知ってもらいたいですよね!
(なかなか外国人の人は高円寺まで足を運んでくれないから)
なんて事を話していると
「うちの2階、空いてますよ・・・」
なんて話になり・・・。

The Roomの高円寺出張が
決定した訳です。

これを機会に
もっと高円寺に足を運びそうになる予感が・・・。

思い切って
引っ越す?

もう銭湯でネットのチェックはしたくないけど(苦笑)。