前言撤回 | 沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

沖野修也オフィシャルブログ Powered by Ameba

Kyoto Jazz Massive 沖野修也 Official Blog

済みません。
前言撤回(苦笑)。

言っといて、
出来てない事ありました・・・。

それ、まだやってないだけで、
これから実現するんじゃないですか?
と回りからは言われる事もあるんですが、

自分の中では、
珍しく
諦めたプロジェクトが
あるんです。

それは、
DJ BOX!!!

ある日
DJ版の
カラオケ・ボックスを
思いついたんです。

内装もクラブ風で、
ターン・テーブルのある
パーティー・スペース。

DJやラッパー達の
練習スタジオでもある・・・。

某企業に
プレゼンし、
「じゃ、渋谷でやるべきですよね?」
みたいな話にもなったんですが、
FADE OUT。

ちなみに、
商標登録は取りました!
特許庁長官から頂きましたよ。

なので、
DJ BOXというネーミングは
僕以外の
誰にも使えない!!!

実現してないけど、
そこまではやったんです(誇)。

一度、
「六本木にDJ BOXができたんですよ!」
という情報を入手し、
「ロイヤリティーを払ってもらわなきゃな・・・」
と思っていたら、

何と!

レンタル・DJ・スペース
という名前でやられていた(悔)!!!

調べたんでしょうな
ネーミング・・・。
それにしても
あんまり話題にもならなかったような。

でも、
本当は
特許庁に
その企画に対して
権利を認めて欲しかった訳ですよ。

一時期、
流行った
ビジネス・モデル特許って
そういう事じゃなかったの?
(はい、なかったみたいです)。

渋谷か何処かで
会社を経営されている社長さんが
ヒップ・ホップが
お好きだそうだから、
ブログもいいけど、
DJ BOX
やってくれないかなー(笑)。