おとなも体調管理が大変な秋冬 レッスンでのおすすめの服装 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

mpi松香フォニックス認定英語指導者の教室、

 

鳥取県米子市のソフィア英語教室です。

 

紅葉

 

去年の今頃の写真を検索していると、こんなのがありました。

フリースを着ているうちの犬。

後ろは日本海と島根半島。

けっこう荒波。 波

 

10月前半は真夏日もあったり、暑い時もあるのですが、

 

 

朝と晩の寒暖差も大きく、

 

 

おとなの私でも毎日コロコロ変わる気温に合わせた

 

洋服選びに悩み、セータースカートデニムTシャツエプロンパック

 

体調管理に気を配る時期でもあります。

(個人的に、秋冬はタートルネックが手放せません。)

 

 

レッスンでは、お子さんの服装はもちろん自由ですルンルン流れ星デニムスカートセーターTシャツ

 

 

 

 

教室が暑すぎないか寒くないか声をかけさせていただいており、

 

生徒さんに快適に過ごしていただけるよう冷暖房を完備しています。

 

ただ、

 

暑さ、寒さはひとによって感じ方がことなります。

 

 

 

 

暑い日に厚手のトレーナーなどをお召しの場合、

 

脱ぎ着ができない場合があるため、

 

着脱が簡単な羽織物(パーカーやカーディガンなど)があると、

 

お子さんが調節しやすいので便利です。 

 

 

 

 

 

ぐんと寒くなると、

 

空気清浄機つきファンヒーター、

 

加湿器などを使っていますので、

 

外が寒くても教室内はぬくぬくイエローハーツ音符でレッスンを受けていただけます。

 

 

雪だるまニュースなどで今年は暖冬といわれていますが、

 

ここ米子でも朝からぐっと冷え込む日もあり、曇天が続き、

 

なんだか海の色と空を見ると

 

もう秋が終わり冬が来たかのようです。

 

 

『は、話が違うじゃないか!』ガーン

 

羽毛布団や冬服を洗いながら思うことも。

 

歌ったり発音練習をすることが多いレッスンでは、

 

やはりのどのコンディションが大事、体調管理は大事ですね。

 

 

 

ちょっと風邪気味のお子さんがおられるときは、

 

無理して歌ったり発音練習しなくてよいよ!と

 

お声がけさせていただいています。

 

 

 

 

 

おとなだって、鼻やのどにきた時はしんどいですもの。

 

のどあめもなめるし、温かいお茶が必要。

 

 

 

みんなで

 

元気に秋冬を乗り切りましょう♪もみじ晴れくもり傘太陽もみじ

 

 

 

 

090-1350-1200

 

鳥取県米子市両三柳

 

ソフィア英語教室