学校のほぼ4倍!ってなんのこと?  | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

ブログご訪問いただきありがとうございます。

mpi認定フォニックス指導者の英語教室音譜

米子市両三柳のソフィア英語教室です。

学校のほぼ4倍!ってなんのこと? びっくり

今回のブログタイトル、質問風にしてみました。

答えは・・・・・ニコニコ



答えは、「ソフィア英語教室の新小3・小4の年間レッスン時間」です。
小学校英語の授業時間(2018~2019年)とくらべると、ほぼ4倍なのです。

教室に通うメリットには、
「さきどり学習ができる」
>「学習時間が大幅にアップする」
「大人数の教室ではできないきめ細かい指導」

などがあります爆笑キラキラ音譜



2018~2019年は、
2020年から全面実施の新学習指導要領移行期間

キラキラずっと学校でも英語をやってみたくて
ようやく進級と同時に夢がかない、ハート
楽しみにしている生徒さんもおられます♪

2018~2019年は、小学校で、

小学校3・4年で、年間の英語の時間が 15時間

小学校5・6年で、年間の英語の時間が 50時間になるとされています。





ソフィア英語教室では、小3・小4は、
週1回✖年間44回レッスンで、58.6時間 (小学校の3.9倍)


小5・小6
週1回✖年間44回レッスンで、66時間 (小学校の1.3倍)

になります。

クローバー小3・小4 80分レッスン クローバー小5・小6 90分レッスン  2018年現在)




小3・小4は、英語の歌や絵本で語彙を増やしながら、
フォニックス学習(音と文字を結び付けるルール)で
読み書きの基礎を学び、


小5・小6では、読み書きのスピードアップ、音読練習など
        中学校英語で高得点発進につながる学び方


など、それぞれのクラスで目標が異なります。



最近は、中学生になる前に、

英会話や英語教室にもう何年も通っているのが子どもたちの

スタンダードになっています。

だから、リスニング力はかなりあるのです。


ただ、小学校の時に英会話主流の教室選びだと、

読み・書き の練習を十分に

積めていない場合もあります。




英語も、他教科も、プログラミングも、

変化の速い時代に対応するため、どれもしっかり学ぶ時代が

きました。 



学ばなければならないものが多い

現代の子どもたちにとって、

時間と教室選びはとても大切!!

教室選びを間違えたら、貴重な時間をむだにすることになります。



ショボーン私が見た時間も月謝ももったいなかった教室びっくり
ショボーンテキストがない教室(習ったことが何だったか分からない)
ショボーンネイティブ講師がいるだけでただの世間話みたいな内容のレッスン
ショボーンあるネイティブ講師しょっちゅうドタキャン・仲間の外国人助っ人講師もりもり登板的教室
ショボーン狭苦しい個別ブースに詰め込まれ、ほかの生徒の雑音だだもれ教室・・・・


学習者としていろんな教室を見てきました。
時間も月謝も、もったいなかった~。
ネイティブ講師もきちんと資格を持ち、英語教育に情熱を持った方も勿論
たくさんいますが、
はずれはひどいもんです・・・


英語教室選びも、これからは、


「テレビのCMがすごいから・みんなが通っているからなんとなく」ではなく、

筋肉「小5・小6になって、きちんと良い評価を学校から持って帰る」キラキラ

基準にしたいですね。












爆笑英語をどんどんさきどり学習流れ星

090-1350-1200(ショートメール可)

米子市両三柳

ソフィア英語教室


新小3・小4クラス (英語学習歴のあるお子様向け) 土曜14時~15時20分

新小5・小6クラス (大文字・小文字マスターされたお子様)
                          水曜18時~19時30分

新小3~
4か月コース フォニックス基本のき (アルファベット学習・フォニックスを基礎から)
                          木曜17時~18時 

お気軽にお問い合わせください☆
(レッスン中は電話に出られないときもあります。ご了承ください。)