リスニングに強い子 | 鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

鳥取県米子市 ソフィア英語教室 mpi松香フォニックス式フォニックス学習で英語が読めて書ける小学生になろう!

低学年では歌や英語の絵本の読み聞かせを通して、中学年~高学年さんは文字と音のルールであるフォニックス学習を体系的に学ぼう! 小学生時代に通っていて良かったと実感する保護者の方、卒業生(中学生)の声が毎春届きます♪

こんにちは、米子市両三柳のソフィア英語教室です。



リスニング問題に強い生徒さんがいます。



普段のレッスンのなかで、私は気づいていました。

テキストのCDで、リスニングをする際、音声が同じ内容を2回繰り返すのですが、

この生徒さんは、一回目で正答をちゃっと書けちゃうのです。






非常に集中力があるお子さんなのだと思います。

何かまとまった情報を英語で聞き取るには、集中力が必要です。

小学校英語活動にも一生懸命に取り組んだ、

努力の貯金の賜物(たまもの)だなぁとも感じます。







英検も、筆記試験とリスニング試験がありますが、

リスニングが得意だと、かな~り

有利なことは間違いありません。

筆記対策にその分時間をかけることができます。



合格を勝ち取ろう!




090-1350-1200

米子市両三柳

ソフィア英語教室







フォニックスでGO!番外編 AW says, aw, aw, strawberries!!

プライベートレッスンは現在満員です。新規レッスン生の募集はありません。

Skyクラス(幼児クラス)定員に達したため 募集を締め切らせていただきます。



現在募集中のクラス

星Superstar クラス

土曜14時~15時20分 大文字小文字の書ける小学生のお子様のための
             フォニックスさきどりクラス