YouTube登録者数16万超の

古堅純子さんニコニコ


彼女の「週末ビフォーアフター」は

私も定期的に見てるYouTubeチャンネルです


古堅純子さんは

物を捨てませんびっくり



一部屋を地獄にする覚悟で

毎日使う部屋の景色を変えていきます目リサイクル


キーワードは

「寄せる・埋める」


 

 





YouTubeチャンネル

週末ビフォーアフターはこちら





 

これに触発されて

今まで見ようとしなかった

床置きの荷物を

収納棚に埋めることにしましたプンプンガンバル




すっごく恥ずかしいけど…💦




収納場所が見つからず

ずっとこうだった床悲しい


見て見ぬ振りしてた


改めて写真に撮ると

恥ずかしすぎる


これらを

上の押し入れ収納を整理して

そこにうまく入れていこうと

思い立ちました




この押し入れ収納


今までは

私の趣味のものが

ぎっしり入ってたのだけど



終活で私の私物を沢山捨てて

中を少しずつ

家族のものに変えてきました



ようやく

収納に余裕が出てきたかんじ!!




この押し入れ収納の引き出しのことは
この記事にも書いたなぁ…








古堅純子さんになりきって

作業開始ですグッド!OK




荷物を詰め直したり

使う頻度に合わせて

棚の配置を入れ換えたり



あーでもない

こーでもないと

試行錯誤して1時間





ここまで床の荷物を

減らすことができました

ダウンダウンダウンダウンダウン


写真じゃ伝わらないかな


床置きゼロにはならなかったけど

ここまで減らすことができました

天使天使天使



部屋の空気が変わって

なんか爽やかになってるラブ



このお片付けで

行方不明だった塗香が出てきて

本当びっくり




 

 




あったはずの塗香が

いきなり行方不明になった事件は

この実話に出てきます





今回、押し入れ収納に
床の荷物を埋めることができたのは
私が終活をして
物を減らしていたから


終活してなかったら
きっとまだ
私の思い出や趣味のもので
この引き出しはいっぱいだったろうなえーん


まだまだ物が減らせそうなので
また定期的に見直していきますピンクハート