夏の終わり | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

平均気温の統計を取り出した1898年以降で最も暑かったと言われる2010年の夏。


ご多分にもれず名古屋も今年の夏はとても暑かった…。

(たしか名古屋の熱帯夜は40日以上と、観測史上最多!)


プロ野球も「もう涼しいだろう」と思って予定を組んでいたであろうが、この猛暑下でのデー

ゲームはテレビで見ているだけで、ホントしんどそうでした。


でも、そんな記録ずくめの夏もとうとう終わりを告げようとしています。


明日(9/13)の予想最高気温は、32℃


それでも平年気温より3~4℃は高いと思いますが、峠は越えたのかも知れませんね。



企業の活動もいよいよ下半期へ。


エコカー補助金も終わり、あとは家電のエコポイントの終了を待つばかり。


天気は少しずつ涼しく、寒くなっていきますが、景気だけは盛り上がってもらいたいものです。


36℃、37℃と9月になっても連日の猛暑日を記録していた名古屋。


ちょっぴり淋しい気持ちになりつつも。秋の夜長を楽しんで参りましょう★



にほんブログ村 転職キャリアブログへ


にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ

にほんブログ村 転職キャリアブログ キャリアへ

人気ブログランキングへ