楽天・鉄平選手の言葉から学ぶこと | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

鉄平選手


当時の楽天・野村克也監督と中日・落合監督との間柄から金銭

トレードで楽天へ入団し、パ・リーグ首位打者を獲得するまでの選手に。



その鉄平選手、セ・リーグ首位の巨人から昨日は見事なサヨナラヒット。

その時のヒーローインタビューで鉄平選手はこう言ってました。


「凡打のイメージが湧かなかった」


このコメントとても印象深かったし、勉強になりました。


何事も成功する人は、成功出来る時のイメージをしっかりと持っている。



“自分なら出来る!”



その気持ちと強い信念、イメージを持って臨めば、必ず成功出来るんだ

という事を教えてもらった気がします。



就職活動に取り組む時、面接に臨む時、仕事をする時。



どんな時でも、この成功のイメージを持つ事がとても大切です。


成功する人の条件 として、目標を持っている人と以前のブログに書き

ましたが、その目標に対し、成功出来ているイメージが湧くかどうか

ポイントだと思います。


僕も毎日、目標に対して、成功出来るイメージを持って仕事に

取り組んでいこうと改めて思った鉄平選手のサヨナラヒットでした。



鉄平選手の活躍に高校の先輩、大島(康徳)さんも喜んでるんだろうなぁ。


大分県出身のヒーローの一人だと思います。



★告知・・・2010年5月29日(土) PM1:00~ 『就活無料座談会』開催します

 詳しくは、コチラ