成功する人の条件 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

就職活動でも、仕事でも、何でも。


ナニを持って成功とするかの定義は千差万別ですが、

僕が思う成功している人たちには共通して言える事があります。


それは、


目標、目的を持っているということ。


そして、


その目標、目的に対して、モチベーションを高く保ち続けること。


これらに留意して、毎日過ごしている人達は、成功しているように思います。


それがなかなか難しいから、色んなセミナーがあったり、

自己啓発書があったりするんでしょう。



あと数時間で、目標、目的が達成されるかどうかで

人生がガラリと変わる人たちが居る。


それは、サッカー選手


1998年フランスワールドカップでは三浦知良選手が、

2002年日韓ワールドカップでは中村俊輔選手が、

2006年ドイツワールドカップでは久保竜彦選手が落選してしまった。


『今までやってきて良かった』と喜ぶ選手と、落胆の気持ちに

打ちひしがれる選手とに分かれるんだろう。


でも、仮に代表候補に選ばれなかったといても、

腐らず新たなゴールを設定出来る人たち

がまた成功していく人たちへとなっていくんだと思います。


そういった選手からまた僕も学んでいきたいです。


・・・どうなることやら。

とっても楽しみです★