いよいよプロ野球 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

毎日いっちょこ前に就活のコトや転職のコト、人事に関するコト
(ときどき音楽)書いてますが、僕は野球が大好きです^^

もちろん高校野球も大好きなんですが、これからはプロ野球。

パ・リーグは、いよいよ今週末3月20日(土)、
セ・リーグは、来週末3月26日(金)
開幕!

いやー、楽しみです。

中でも僕はやっぱり地元・中日ドラゴンズ贔屓。

ナゴヤ球場でボヤ騒ぎのあった大洋戦も、
99年の11年ぶりリーグ制覇が決まった翌日の横浜戦(ハマスタ)も、
山本昌投手がノーヒットノーランした試合も、
53年ぶり日本一に輝いた日本シリーズの最終戦も・・・

野球場のあの臨場感はとても感動します。

また今年も何十試合と観に行きたいなぁ。


プロ野球選手はまさに好きなコトを追い求めて職業へと変えた人たち
好きでも理想と現実を考えて諦めた人たちがほとんどの中、初志貫徹。
本当に尊敬します。

その中でも、巨人の今や欠かせない存在の山口鉄也投手はスゴイ。
彼は2005年に楽天と横浜の入団テストで不合格。それでも夢を諦めず
その後、巨人に育成選手として入団し、見事チャンスを掴みとったオトコ。

カッコイイ・・。
ちなみに、育成選手の最低年俸は、240万円・・・。
新卒給料よりも安いくらいです。

『練習はキツイんですけど、自分のタメですから今はとても楽しい。』
とは、今年のドラゴンズ育成選手・赤田龍一郎選手の言葉。

彼は愛知大学で4番のキャプテン。
そんなエリートだった彼が夢のタメに育成選手としてのチャレンジ。
絶対にがんばってもらいたいです!!


好きなコトを追い求めるなら給料は我慢した方が良い。
給料ある程度もらうのを求めるなら仕事は文句言っちゃいけない。

プロ野球選手は、そんな事を教えてくれる存在なんかなって思います。


↓会社至近の桜の木。やはりまだまだですねぇ・・・。名古屋市中村区にて

人材コンサル会社で働くヤツのブログ