就職活動・転職活動が行き詰まった時 | 名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で働く転職コンサルブログ

名古屋で転職コンサルティング(転職相談)を始めて14年目となります。ブログを通して就活・転職・経済・経営のコト書いてます。

今年のサクラソングは、清水翔太が一歩リードなんかな。

個人的にはいきものがかり『SAKURA』が好きです。

僕は厚木に2年間住んでたこともあるから、ひいき目で
いきものがかりをみてしまうのかも知れません。 花は桜 君は美し・・・


さて、今日で3月もあと半分。早いですねぇ。
会社説明会や面接もピーク。
オフィス街にもたくさんの就活生を見かけます。

エントリーシートが通った!
面接で落ちた・・・
グループディスカッションで落とされた・・・

一日のテンションがその報せによって目まぐるしく変わるんでしょうね。

大卒採用の低水準が続く・・・
今日の日経新聞一面にデカデカと就職難のニュースが載ってました。

就職出来なかったらどうしよう

不安や焦燥感を覚える事は2度3度ではないと思います。

僕も何度も絶望感を味わいましたし、これからも味わうんだと思います。
ナンダカンダで人生長いですから。

ただ僕はそんな気持ちになったら、気持ちのままに凹みまくります。
まぁ人は絶望を味わえば味わうほど人に優しくなれるじゃないですか。

絶望の淵に立てば、人の痛みが解る人間へと成長出来ると思うんです。


安田理大、家長昭博はジュニアユースからユースチームへ昇格するも
カレはそれが叶わず石川星稜高校へ。

でもカレは、それからも腐らず努力し続け、今ではロシアの名門
CSKAモスクワの中盤を支配する選手へ・・

本田圭佑選手のことです。

凹んだ時はトコトン凹んで、そっから這い上がれば良いと思います。

そしたら、ひと皮剥けて成長出来ますよ。きっと★

行き詰まった時は無理せず凹んで、凹んで、凹んで、トモダチに
愚痴って愚痴って、そしてナニクソ!って歯食いしばって下さい。



あと1・2週間もすればプロ野球と桜のネタで持ち切りなんだろうなぁ。

あっ、桜は種類が600種もあるみたいです。
また一つ勉強になりました。


写真は、すでに今が満開の桜。名古屋市東区にて。
もう今週がピークだそうです・・。
あっちゅう間ですね。 花は桜 君は美し・・・


人材コンサル会社で働くヤツのブログ