6/22 G 0-3 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





とにかく打線がね・・「ピッチャーが0点に抑えれば一生負けないけど、バッターが0点のままでは一生勝てない」わかっちゃいるけど、なんだよね。

昨年よりもチーム力が落ちている、昨年よりも弱いチームになってしまった・・と思われても仕方がない今のチーム状態だけど、ピッチャーが年中抑えられる訳ではく、やっぱり打線よもっと奮起せよという話になっちゃうよな。

某打撃コーチが「コンパクトにコンタクト」を言い続けてているが、果たしてそれが即効性があるのだろうか?そしてそれが合わない選手も少なからずいるのではないだろうか?中にはもっと大胆にいった方が良いって人もいるだろうに。

まさか坂本や岡本までもが「コンパクトに・・」なんてやってないだろうな。それをやったが故の今の体たらくでは困るのだが・・。

とにかく打たないと、点を取らないと一生勝てない、ならばどうやって点を取るんだ?今日の試合はもう待ったなしだよ。

さぁどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。