6/23 G 4-3 S | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





今日の試合はある意味ジャイアンツにとっては崖っぷちに立たされた試合だったと思う。

更には先発予定の菅野が腰痛で回避、急遽又木が緊急先発というドタバタぶり、相手先発は前回完封負けを喫したヤフーレ・・どう考えてもヤバい試合だったよな。

まぁでも、こうして勝ったんだから、そこは素直に喜べばいいんだよ。

又木に関しては緊急登板という面を割り引いて考えないといけないけど、ちょっとプロ初先発の時の課題をクリアしたとは言えなかったね。それでも今自分の出来る事をやりきったというのであれば、課題を克服するべく鍛えていけばいいだろう。

今日はやっぱりヘルナンデスだね!打線云々を言い続けてはいるけど、彼に関してはこれからも存分に自分らしさを発揮していって欲しい。グリフィン、バルドナードと共に単なる助っ人ではなく、「日本で成功するために来た」気概を持ってやってるヘルナンデスに今後も大いに期待だ!

高梨、ケラーも前日ヤラれた相手にやり返したし、負け越したとはいえ、何とかいい形で次に繋げて行こうぜ。

さぁ来週はどうする慎之助。

次も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/