6/12 G 4-5 E | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







最後はもうあと一本だったんだけどなぁ・・という訳で、今日の敗戦をもって、我がジャイアンツの交流戦優勝の可能性が消滅いたしました(涙)。


堀田賢慎が立ち上がりで、ほぼ初球を狙い撃ちされてあれよあれよと5失点・・本人も何だか訳分からないうちに1回裏が終わっちゃった感じだったんじゃないの。


それ以降は何とか継投で繋いで相手に得点は与えなかったけど、初回でこうなっちゃったら相手のペースで試合が進んでしまうわな。


昨日はウチのクローザーが打ち込まれたから、今度はウチが相手のクローザー則本昂大を打ち込めるかなぁ、ワンチャンあるかなぁ・・と思って観ていて、実際則本を追い詰めたんだけど、そこまでだったね。


まぁ岡本には久々にタイムリー出たけど(その後のチャンスではやっぱりアカンかったけどね)、やっぱり坂本な・・5番として機能しきれなくて2番に据えてみたものの、やっぱり坂本は何番打とうがチャンスで回ってくるんだよね。


もう坂本には試合に出る以上は、そういう星の下に生まれたんだと思って、自分で打開してもらうしかないよ。


5連敗であっという間に貯金が尽きてしまいました・・せめて明日は一矢報いたいよな。今日の最後の反撃を明日に繋げないとウソだぜ。


さぁどうする慎之助。


頑張れ、ジャイアンツ。