6/9 G 1-4 Bs | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





オリに3タテ・・ハッキリ言って、ここまで交流戦3カード勝ち越してきたのが台無しになってしまったよ。

またまた昨日の齋藤響介に続いて、今日も佐藤一磨にプロ初勝利をプレゼントしてしまったね。なんともお人好しなチームだこと!

そして3連戦3試合とも同じバッターにヤラれたのも、まったく情けない話よ。

菅野が今季初黒星・・6回3失点は試合を作れなかったという訳ではなく、なんなら開幕から全登板QSは継続出来たから、まぁお疲れ様なんだけどね。

以前だったら、菅野たるや絶対に相手に先に点をやるなだの、QSで満足するなだの、言われてきたんだけど、もうそれは戸郷や山﨑伊織がやればいいし、菅野はとにかくローテを守る事に傾注することにシフトすればいいよ。

ただ、やっぱり菅野も西川龍馬にヤラれたよなぁ・・まぁ、カープ時代から苦手にしていた相手とはいえ、それだけは勘弁して欲しかったよ。

やっぱり今となっては火曜日の18得点なんて、ただ自チームの実力を勘違いさせただけだったよな。やっぱりウチは守りのチーム、目先の1点を貪欲に取りに行く野球を忘れちゃいかんよ。

結局は相手に自分たちのやりたい野球をやられてしまったってこと。それはもう事実として受け入れて、また来週出直しだ。

さぁ仙台ではどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。