6/4 G 18−2 M | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







マリーンズファンの応援にはいつも感心させられるよ。あれだけ統制の取れた応援って恐らく12球団一だよね。ホントに見てて楽しそうだし、しかも、あんなボロ負けの試合展開でも応援のテンションが落ちないというね。

・・あ、そんな話をしたいんじゃなくて、今日のジャイアンツはどうしちゃったの?ってくらい打線が打ちまくっての大勝!

1イニング9連続安打は、あのメークドラマの1996年以来の球団タイ記録、1イニング12安打は55年ぶりのセ・リーグタイ記録、そして1試合23安打は今季NPB最多タイ記録・・今年、今まで観ていたウチのチームは、いったい何だったのだろうか?って思っちゃうよね(笑)。これだけ記録ずくめなのにどれもタイ記録止まりなのもウチらしいといえばらしいけど(苦笑)。

何が起こったのかを冷静に分析すれば、やっぱりヘルナンデスの加入って事になっちゃうよね。最近の外国人選手を観ていて最初は半信半疑にならざるを得なかったけど、これはホンモノだ!はまだ早いかな?

でも、ここまでのエリの活躍は文句付けようがないからね。ホントにこのまま突っ走って欲しいよ。

そして立岡・・大ケガからの復活はもちろん本人の血の滲む努力だけれども、そんな彼の復活を見捨てる事なく待ち続けた球団もよく待ったと思うよ。

今年の開幕前は佐々木だ萩尾だといった面々も楽しみではあったけれども、あっという間に彼らの存在が霞んでしまうような立岡の躍動だよ。

そんな立岡に、これから本当の「全盛期」が来るようような気がするのは、決して私だけではあるまい。

さぁ、夢のような試合も、「今日ドームに行きたかったぁ」・・などと思うのもここまで、明日はまたフラットな状態で試合が始まる。前日の打ち疲れなんて許されない。マリーンズ打線もしつこく粘っこく対峙してくるだろうから、心してかからないと!

さぁ明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/