6/2 G 7-1 L | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





昨日の嫌な雰囲気の負け方から今日は打線が繋がりライオンズに快勝!交流戦2カード連続勝ち越し(リーグ戦からは3カード連続)でセ・リーグ首位浮上♪

・・まぁ順位は現時点では後回し、今は目の前の試合、目の前の相手に確実に勝っていく事が肝要だ。

交流戦に入って、ヘルナンデスと立岡がチームに合流してから、実に良い働きをしているじゃないか。ホントにヘルナンデスは「当たり」だったよね。

打ってよし守ってよしの超優良物件、それでいて元メジャーリーガーみたいな変なプライドもないし(そもそも彼はメジャーリーグの経験は殆ど無い)、こういう選手が欲しかった・・というところを見事に体現してくれているよ。

まぁこれから相手に研究され始めるだろうけれども、自分を見失わずにやってもらいたいね。

今日の立岡は走攻守に躍動していたよね。一昨年、この球場で大ケガをして、育成契約も経てここまで這い上がってきたのだから、彼にとってもこの球場でリベンジするみたいな、期する気持ちがそうさせたのかもしれないな。

そんな彼らに応えるべく、菅野がバッチリ試合を作ってくれました。彼だって、昨年は最低のシーズンを送ったのだから、今年に懸ける思いは大きいはずだからね。

さぁ来週はドーム6連戦、まずは最近確変気味だったけど、今日で終わってて欲しい・・のマリーンズ戦。これまた厄介な相手だ。

そんな相手に我がジャイアンツはこの勢いを維持し続けられるか?

それにはどうする慎之助。

来週も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/