5/30 G 6−5 H | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







今日の試合、先発の高橋礼が思った通り(?)古巣相手に打ち込まれて0−5になってしまった時点で、

「今日はもうアカンわ、まぁあのホークス相手に3タテ食らわなかっただけでもヨシとしようや」

なんて思ってたそこのアナタ、正直に手を挙げなさい!・・ハイ、すみませんでしたぁぁぁ〜(笑)

今年のジャイアンツ、序盤でこんな展開になってしまってから逆転したためしがないものだし、そもそも高橋礼が古巣に恩返しするイメージが全然湧かなくて案の定あぁなって・・でも、普段あれだけピッチャーが頑張ってんだから、たまには打線が何とかしないとダメだよね。

で、何とかしました(笑)。ヘルナンデスの来日初ホームランが起爆剤になって、返す刀で岡本様の逆転2ラン!

去年までのチームはこれでしか勝てなかったのに、今年になってからはそれが全く鳴りを潜めてしまったものだから、今年のチームがこれで勝てるようになれれば、勝ち方のバリエーションとしては今年の方が幅が広がるんじゃないかとさえ思えてしまうよね。てか、お前さんら、やれば出来るじゃん!

そして忘れちゃいけないのが、高橋礼の後を受けた井上温大の快投!井上もやれば出来る奴なんだから、バッターひとりひとり丁寧に投げていけば、こんだけやれるんだよ。

次は先発のチャンスをもらえるようだから、今度こそモノにしなきゃダメだ。

まさか今年のホークス相手にカード勝ち越しするなんて思ってもみなかったけど(苦笑)、やっぱりお前さんらはやれば出来る!これでいい流れで所沢へ行けるんだから、所沢でもしっかり戦おうぜ!

さぁ所沢ではどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/