5/28 G 0-2 H | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!







今日から交流戦開幕、王貞治デーと銘打って行われた試合でしたが・・まぁホークスファンには王会長に捧げる勝利になりましたね(苦笑)。

翻って、我がジャイアンツはチームのレジェンドオブレジェンズの御前で恥ずかしい試合をしてしまったよ(涙)。

まぁあのえげつないホークス打線をよく2点で抑えたよ。ピッチャーは頑張った。けどねぇ・・。

でもさぁ6回裏の無死1、3塁からの攻撃、あれはないわ。阿部監督の采配批判はしたくはないけど、でもやっぱりオコエにバントはないよ。だってあの場面ではゲッツーでも1点入るんだから、打つしかない場面って、王さんや原さんが言うまでもなく、誰もがそう思った場面だよ。

何とかしてやろうという意図なのかもしれないが、ちょっとあれはがっかり。あそこで点取れなかったのがすべてだったね。

今更大味な野球は出来ないけど、それはそれでせめてファンが観ていてワクワクする試合はして欲しいよな。

この3連戦、今日の山﨑伊織の粘りに報いる事が出来なかった代償は高くつきそうだけど、明日の試合はどうにか出来るのか!?

新加入のヘルナンデスが来日初打席初安打を打った事を前向きに捉えるしかないのかなぁ。

さぁどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。