5/25 G 0-3 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





昨日の戸郷のノーノーから一夜明け、まぁもう思った通りというか・・結局我がジャイアンツは投手陣頼み、先発が先に失点してしまうと、勝つ確率がガクンと落ちるわな。

赤星も絶望的にダメって事ではないと思うんだけど、自分のピッチングに勝ち星が付かないのは、やっぱり自分に何かしら足りないものがあると思うしかないね。

今日も阿部監督が打線のやりくりに苦労してるのが目に見えて分かるスタメンだよな。さすがに5番立岡は無理があるっしょ。

あちらもサトテルを守備力向上を命題に二軍に落としているから、ウチと同じくらい打線のやりくりに苦労してるんだけど、あちらは5番に起用した渡辺諒が一発打って起用に応えたものね。

もうハッキリ言って、打線がというよりは、やっぱり一番は岡本が何とかしてくれないとだよ。そんな事を言ったら岡本に背負わせ過ぎかもしれないけど、その覚悟を持ってキャプテンを張っている以上は、何を言われても耐え抜いて結果を出して欲しい。

とはいえまだまだ1勝1敗、カード勝ち越しを体調不良から癒えた菅野に託すしかないな。こういう時に菅野はこれまでも何とかしてきてくれたから、今度も頼むよ!

さぁ明日はどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。