5/24 G 1-0 T | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!









戸郷翔征ノーヒットノーラン達成!ホントにお見事でした!!

もうそれ以外の事について触れてしまったら、戸郷の快挙にケチをつけるみたいだから、今日はもう何も言いません。ただひたすら戸郷の大記録を称えたいです。

だってジャイアンツのピッチャーが甲子園でのノーノー達成は、あの沢村栄治さん以来ですよ。打線が相変わらずショボいとか、この期に及んでそんな事を言うのはヤボというものです・・って言っちゃったけど(苦笑)。

今季の戸郷はここまでちょっと今ひとつ波に乗り切れてないのかなって感じがしたので、これを大きなたたき台にしてもらいたいですね。てか、そうしてくれないとダメですよ!まぁ完全試合が途切れたのが自分のエラーだったというオチはつきましたがね(笑)。

とにかく、敵地甲子園でのこの勝利は、チームにとっても大きな1勝です。スコア的にはこれで波に乗れというのは無理ゲーかもしれないけど、戸郷のピッチングにチームが刺激を受けないのはウソとも言えますよね。だからこそ明日の試合が重要な意味を持ちますよ。

さぁ明日はどうする慎之助。

明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/