5/22 G 2-4 D | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





堀田賢慎にとっては、実にもったいない悔いの残るマウンドになってしまったね。

6回ツーアウトまでは申し分のない見事なピッチングだったのに、そこからあっという間に崩れてしまったのだから。1点返された時点で交代すべきだったというのは結果論、あそこはやっぱり堀田に踏ん張って欲しかったところだったよ。

まぁもう今日はしょうがないな。打線の組み換えも上手くいきかけてたんだよ。2番に据えた坂本が4安打したし(通算450二塁打も霞んでしまったかれど)、岡本もやっと何とか打点を挙げたし・・で、残念ながら5番に抜擢した岸田が機能しなかったね。

あとは相手先発の小笠原慎之介の気迫のダイビングキャッチで流れを完全に向こうに持ってかれてしまったもんな。でもって、もうそこからは勝てる流れにならなかったよ。

何とか連敗を止めて甲子園に乗り込みたかったところだが・・今年もなんとなく甲子園は相性がよくなさそうな感じがするだけに、どうだろうか。まぁいずれにせよやってもらうしかないけどね。

で、甲子園ではどうする慎之助。

頑張れ、ジャイアンツ。