5/19 G 3-9 C | 修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!





いやはやしかし、もはやどうやったらこのチームはマツダで勝てるんか?って話になっちゃうよね。

せっかく坂本が福本豊さんに並ぶタイムリー二塁打を口火に3点先制したのに、今日の高橋礼はあれじゃ話にならんよね。初回の先頭打者にストレート四球なんて一番ダメなやつで、それだけで大量失点のフラグが立っちゃうんだから。

そんなの承知しているに決まってるよな。でも、分かってるのに出来ないのは技術が足りない・・そうジャッジされても仕方がないよ。阿部監督がファーム行きを明言しているようなので、しっかり課題に向き合ってもらいたい。

今カードもこれまで結果が出てなかった坂倉や末包を叩き起こしただけで終わっちゃったね。苦手な球場を作っちゃうと、もうそれだけで優勝は厳しいからね。次のマツダは7月・・それまでにどう対策を立てるか、見させてもらうよ。

まずひとつ勝つ事なんだけど、それをやるためには・・どうする、慎之助。

チームはまた来週から仕切り直し。

頑張れ、ジャイアンツ。